年齢を理由に主演が交代?時代に逆行の判断 | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

7月に放送される日本テレビ系ドラマ

最高の教師~1年後、私は生徒に殺された~

年齢を理由に主演が交代したという

 

時代に逆行した話題が持ち上がっている

年齢を理由に主演が柴咲コウから

松岡茉優に交代したというのだ

 

それも話が柴咲コウで進んでいたのにも

関わらず途中で断られて松岡茉優で落ち着いたというのだ

 

ジェンダーレスだのなんだのと言われている世の中で

年齢を理由に主演を交代させるなんて

 

なんか時代に逆行の話だと思うよ

因みに松岡茉優は28歳で、柴咲コウは41歳だから

ドラマのイメージもだいぶ変化してしまう

 

どちらも女優としては演技力も高いけど

ドラマのイメージがだいぶ異なることになるだろう

 

どうしてこの時期にこの問題が表沙汰になったのか

ある意味の炎上商法みたいなところもあるだろう

 

何でもいいから話題になれよ

という感じだろう

 

確かにリアルタイムの視聴率を稼ぐことは難しい

だから何とかして話題にしたいということなんだろうけど

 

松岡茉優の演技見て これは柴咲コウがやるはずだったんだよなと

考えてしまう視聴者も少なからずいるだろう

 

この話題はドラマにとってプラスか?

マイナスか?

 

放送が始まれば自ずと結果が数字で出てくる