夏の連休!! 7月15日~17日の楽しみ方 | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

 

ゴールデンウィークが終わってしまいましたが、次の連休は7月15日~7月17日の3連休です。7月のこの期間、学生は夏休みに突入したばかり大人はビールを飲んだりして暑い夏をやり過ごす日々を過ごしているでしょう。

 

また、連休が近くなってから動き出しても宿泊先などが抑えられませんので、今のうちに次はどこへ行きたいかなどの計画を立てておくと夏の連休を最高に楽しめるかもしれません。

 

簡単に考えると

 

スポーツ観戦

テーマパーク

ライブ・芝居鑑賞

観光地へ行くなど

 

いくつか考えることが出来ます。

 

特に関東地方では高校野球の予選がスタートしていることでしょう。一都七県すべての代表が常連校から無名校に入れ替わるぐらいの番狂わせが起きることを願います。それよりも5類に落ちたコロナがこのまま大暴れしないことを願うばかりです。

 

今年の夏は長期予報を見ると早くから猛暑がくるみたいなので体が暑さになれないうちに熱中症などにり患してしまう可能性があります。3月から5月7日までの体感ではさほど暖かくなったと感じたことはありません

 

逆に予報を裏切って冷夏という可能性もあります。冷夏となると米がとれなくなっておいしい白米が食べれない可能性もあります。その場合他の国の米を食べることになります。タイ米やカリフォルニア米とかになります

 

他国の米を食べると日本の米のおいしさを再認識することになるわけですが、そうならないことを神に願うばかりです。