アスレチックスの藤波晋太郎投手、気持ちの問題で大乱調 日本球団移籍が望ましい? | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

 

 

 

アスレチックスの藤波晋太郎投手は大乱調で、現在立場が危うくなっているようです。一言で言えば、彼のパフォーマンスの低下は気持ちの問題が大きく関わっていると思われます。もし彼がその問題を解消することができれば、高いポテンシャルを発揮できるようになるでしょう。環境が変わることで良くなると期待されていたのですが、メジャーリーグの環境は彼をますます追い込んでしまっているようです。

 

開幕から先発投手として期待されていましたが、4月には先発4試合で13.00の防御率、0勝4敗という成績でした。配置転換を言い渡されてリリーフに回りましたが、それでも結果を残せず、現在は立場が危うくなっています。

 

このままメジャーリーグに残っても、おそらくシーズン途中で解雇されることが予想されます。自分は彼が早めに日本に帰国し、日本の球団でプレーすることをお勧めします。そうすれば、彼の精神状態も良くなるでしょう。

 

もう一つの選択肢としては、今から打者に転向することも考えられます。石井琢朗、糸井嘉男、雄平など、投手から打者に転向し成功した例はたくさんあります。彼がその道を選ぶなら、早めに行動を起こしたほうが良いでしょう。

 

投手としての経験から、彼の肩は非常に強いと思われます。そのため、外野手としてプレーすることも可能でしょう。しかし、いずれにしても彼の野球人生は短いものです。早めに決断することが重要です。