2023年4月期のドラマは結局どうなの? Part1 | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

 

 

自分が今期、見ているドラマで内容的にはどうなのかを掘り下げていきます。

 

日本テレビ

⓵ だが、情熱はある

 

オードリー若林と南海キャンディーズの山里のドラマここまで4回放送されましたが正直言っていつ面白くなるの?と思いながらドラマを見ています。未だ、ここが面白いと具体的に書けないのが個人的には残念。

 

若林と山里のふたりのここまでを振り返るドラマになっているのですが、前期放送されていたバカリズム脚本の『ブラッシュアップライフ』は次週の放送が楽しみでどうなるかという期待感を抱かせてくれました。

 

しかし、このドラマについてはその来週どうなるの?というワクワク感を感じることがないのが残念です。

 

② それってパクリじゃないですか?

 

会社の特許の攻防戦の話です。一話では亜季が会社の商品開発の情報漏洩をしたのではないかと疑惑を持たれましたが、結末は社長が情報漏洩している落ちでスタートしました。ドラマはここへきて親会社から送り込まれてきた北脇が月夜野の特許を盗み出し親会社の物にしようとしているのではという噂話を亜季が聞いて疑惑の目が向けられているところで放送は終わっています。

 

今後、月夜野ドリンクという会社がどのようになっていくのか?衰退か?繫栄か?少しずつ放送が楽しみになってきているドラマの一つです。月夜野ドリンクは恐らく大きい会社に成長して終わりそうな気がしますがその過程を見ていきたいと思います。

 

TBS

 

⓵王様に捧ぐ薬指

 

橋本環奈地上波初主演のドラマ、ストーリーはホテルや結婚式場などを手掛ける新田ホールディングスの御曹司と性格に難がある顔の可愛い羽田綾華が契約結婚して偽りの結婚生活をしていくというストーリー。

 

ストーリーは過去にも何回もいろいろなドラマで行われてきたパターンですが最終回にはおそらく契約結婚じゃなくて本当に結婚すると思います。出演している役者に違和感を覚えることもないので今のところ視聴している自分が思った通りに進んでいるという感じです。

 

しかしながらドラマはこのまま進んでいっては面白くないので何かしらのアクシデントを挟んでいくと思います。例えば羽田綾華が学生時代に好きだった人に心変わりして最終回までに新田につくのか?、学生時代の彼氏につくかぐらいのハラハラで終わるかもしれません。

 

まとめ

 

今回は今見ているドラマの話を記事にしましたが、どのドラマもまだ始まったばかりなのでこちらが予想の付かない展開になりそうです。