ご訪問ありがとうございます◡̈


30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年中さん
飛び出すハート)


ꕤかわいい男の子ファッション
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます✏︎


イベントバナー

 



幼稚園も2学期がスタート気づき


今年の夏休みは、やや不完全燃焼感があったりなかったり知らんぷり



まず夏休みスタートから息子の咳がなかなか治らず、前半の1.2週間ほぼおうち時間を強いられた←のがしんどすぎた( ᷇࿀ ᷆ )
結局追加してもらったアレルギー薬が効いたのか咳も落ち着いたので、夏風邪じゃなくてアレルギーだったのでは?説凝視

そこからの帰省→お盆休みは楽しめたけど、お盆明けて
“さーあ残り少ない夏休み楽しむぞーグッ
って思ったら、ずっと天気微妙&夏休み後半に息子関連の予定を結構いれてたのでなんだかんだ出掛けられなかったり慌ただしかったり…



もう少し息子と2人で夏休みのお出掛けとか充実させたかったな〜っていうのが正直なところですダッシュ


息子が就学するまでに、母子2人旅も行きたいんだけど実現するかな〜泣き笑い
絶対に主人が「俺は!?えーん」ってなると思う
何故主人は、世間の夫のように妻子のいない間にのんびり羽を伸ばすとかしないんだろう(  ຶ- ຶ)
帰省中も毎晩欠かさずFaceTimeかかってきた←めんどい




そんな、なんか振り返るとあっという間に過ぎて行った4歳の夏休みカキ氷


ワニ歩きを披露する息子 笑




プールとか水遊び、もう少し連れて行ってあげたかったなあ泣き笑い
あと魚釣りしたいって言うから、鮎を釣ってその場で焼いて食べれられるところ行こうって言ってたけど結局行けずに終わってしまったのが心残り(ㆆᴗㆆ) 
ロープウェイに息子が乗ってみたいと言っているので、夏の間に連れて行きたかったんだけどそれもまた天気が微妙で…
これは紅葉で混む前に行きたいなあ。




でもおやつはよく食べに出掛けた夏休みでしたピンクドーナツパフェホットケーキ




サーティワンのギフト券があったので、アイス食べたりパフェ





私のほうじ茶のアイス、謎に気に入っていてやたら食べられた泣き笑い

息子はクッキーアンドクリーム気づき



ひっさしぶりにアフタヌーンティーのティールームもコーヒー




我が家の近くの店舗が、店内狭めなのとキッズドリンクのない店舗なので行きにくくて赤ちゃん泣き
店舗によっては子どもメニューあるらしいけど、近いところはないんですよね。
なのでこの日も、大人と同量のリンゴジュースを注文(ㅎᴗㅎ )


でもこのアフタヌーンティーセットは子どもとシェアするのに丁度良いなと思いましたよだれ
バナナケーキを久しぶりに食べたら美味しくて、今度家でも作ろう〜ルンルンと息子と話しながら食べていました。

私もティーポットで紅茶なんて久しぶりに飲んで優雅な気分にコーヒー


子連れのお茶としてはややお値段張るけど、たまには良いな〜と思いました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
コスパよく子どもも満足できる、なら個人的にはキッズメニューもある星乃珈琲がおすすめ電球


あ、でもこの夏休みに!と思っていたおそばのアレルギーチェックが漸く出来たのは良かったですチョキ
蕎麦はアレルギーあると重篤な場合が多いから、ビビって先延ばしにしていたんですよね˘˘̥

私は、
蕎麦の茹で汁少し
蕎麦ぼうろ
蕎麦1本
蕎麦2.3本

って感じで、徐々にステップアップしていく感じで試していきました。
蕎麦ぼうろはたまたまスーパーで見かけて、これお試しに良いんじゃない?と買ってみたもの。


↑こういうの。

原材料見てもそば粉よりも小麦粉や砂糖の方が多いし、おそば茹でて準備するより手軽で良いかなと思って間に一回入れてみましたおいで

おそばもそば粉の多いお高いものじゃなく、そば粉よりも小麦粉の多いものを選びました。
とりあえず蕎麦は大丈夫そう。


これで私も気兼ねなくおそばが食べられる〜笑い



夏休み、過ぎ去ってみると本当あっという間だった泣き笑い
こんな感じでどんどん月日は流れて我が子は成長して親離れしていくんだろうな〜とか思って、ちょっぴりしんみりもしたりして魂







いずれ親離れして自立していく我が子してくれなきゃ困るよ?苦笑

子どもとの思い出は親にとって一生ものだから、息子との楽しい記憶は多い方が良いひらめき

息子と行った場所、経験したこと、食べたもの。色んな思い出を沢山散りばめておけば、いつか再びそれに触れた時に、昔を思い出して幸せな気持ちになれるんじゃないかな…なんて。


老後の自分のために!!物申す





なんてちょっとセンチメンタルなことも言いましたが、





控えめに言って給食最高!


お昼ごはんに好きなものを、静かに自分のペースで食べられるの最高!!!



と、夏休みの終わりを噛み締めてもいますニヤニヤ




\夏休みのお出かけ記録/