ご訪問ありがとうございます◡̈


30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年中さん
飛び出すハート)


ꕤかわいい男の子ファッション
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます✏︎



帰省中のメインイベントはレゴランド・ジャパンへ行くことひらめき

夏にやってる水あそびのエリアが楽しそうで行きたいなと思っていたんです電球




ちなみにレゴランドですが、


初めてにして、

私と息子だけで行くというワンオペ泣き笑い


というまあまあチャレンジャーなことをしましたおいで

お盆前に行きたかったから主人が合流する前に行ったのと、うちの両親も一緒にとも思っていたのですが、愛知の暑さにこんな炎天下に年寄り連れてったらヤバいわ凝視となったのでワンオペとなりました 笑



事前にある程度情報収集して、より効率的に楽しめるように計画気づき


結果、


へっとへとになったけど

かなり満喫できたので良かったです( ᷇࿀ ᷆ )


何より、


レゴランド・ジャパン、幼児連れにはめちゃくちゃ良かった!!


ですパー

幼稚園くらいの子〜小学校低学年くらいかベストな時期かなと思います電球





・まず入場券は公式サイトにて前売りでゲット。

・レゴランド・ジャパンの公式アプリ(待ち時間とか行きたいアトラクションの場所のルートとか教えてくれる)をダウンロードしておいて、前売りチケットをアプリに登録。

入場時はアプリからチケットのバーコード見せて読み取ってもらうだけで入場できます。


そして何より夏のレゴランドで重要なのが、



水あそびエリアである、ウォーターメイズとスプラッシュ・パッドの予約を勝ち取ること物申す



ウォーターメイズとスプラッシュパッドは予約必須エリアです。


https://www.legoland.jp/operation/seasonal-events/summer/2024/


他に予約不要の水あそびエリアもあります。


ウォーターメイズとスプラッシュパッドは、午前の時間帯は当日の8時、午後は当日11時から予約スタート。

私が行った日は、予約時間から3分で全時間帯売り切れでした爆笑

予約開始1分前から予約サイトに行って、ひたすらリロード。

時間になると予約ページに飛べるようになるので予約ページをタップ!

ここからが少し面倒で、



予約ページに飛ぶ

メールアドレス入力する

入力したアドレスにメールが来る

そのメールに記載されたリンクに飛んで、そこで予約人数と希望の時間帯を選んで予約!



って感じです。

なので、メールアドレスもコピペするだけにしておいたほうがいいです。


現地で指定のグッズを購入すると入場確約券が1人500円で購入できるみたいなので、予約合戦に負けてしまってもその確約券を購入すれば入場可能OK

ただ、それも限りがあるので売り切れることもあります!

私が行った日も昼過ぎにお土産屋さん見たら売り切れになってました。



ちなみに私はウォーターメイズとスプラッシュパッドの両方の予約を勝ち取りましたグー

この2箇所は水着着用必須。

子どもと一緒に遊ぶとがっつり濡れるので(特にスプラッシュパッド)、2箇所予約取るなら時間帯は近づけた方が良いかなと思います。


私は、レゴランドの情報発信をしているインスタグラマーさんを参考に、


  • スプラッシュパッド 12:30〜
  • ウォーターメイズ 13:20〜

の回で続けて取りました。





という状態で、いざ入園!!








至る所にレゴで作られたものがあって、見ているだけで楽しかったです。

こういう乗り物系も多いので、息子も喜んでいました爆笑

おねだり「レゴで作ったんだね!凄いねー!」

と息子も感心してました 笑


園内の雰囲気を楽しみつつ、まずは水着に着替えるべく更衣室へダッシュ


車で来たならもう水着着てきちゃったほうが早いかなと思いますが、私たちは電車で行ったので水着で行くことができず泣き笑い

更衣室を利用して着替えましたスター

更衣室は何箇所かありますが、スプラッシュパッドの隣にある更衣室はめちゃくちゃ狭いのでおすすめしませんピリピリ

今回はサブマリンの近くにある更衣室を利用しました。

レゴランドは基本的にどこもキャッシュレス決済利用可能ですが、コインロッカーは小銭必要なので利用される方は現金をお忘れなく注意

私は財布などの貴重品はコインロッカーに入れておきました。

防水ケースにスマホと現金を少し、あとはサブバックに飲み物とかハンカチとか必要なものを入れて持ち歩きました。


\使っている防水ケース/


結構がっつり水掛かったけど防水ケースにいれていたのでケースの中身は全く濡れず笑い



財布とか持ち歩きたいときは、こういう容量もそれなりにある防水バッグあったほうが良いかなと思います電球

私もこれ買おうかな〜と思ってますうーん



水着に着替えて、スプラッシュパッドの予約時間までびしょ濡れエリアであるパイレーツショアへGO!





こういう遊具も大砲で水を発射できるようになっているし、エリアの入り口は上から水が降ってきてるし、基本的にパイレーツショア内にいると濡れます!

暑かったので、とにかく水に濡れて涼む作戦泣き笑い


レゴランド初のアトラクションはスプラッシュバトル気づき



船に乗ってエリアを周り、大砲で水を発射しながら遊べるアトラクションです。

これは水着着てないとレインコート必須なくらい濡れます爆笑


パイレーツショアでびしょ濡れになり涼んだあとは、レスキューアカデミーへ。


レゴの消防車に乗って、放水して火事を消してくる…というアトラクションなのですが…

これがめちゃくちゃ力仕事で(꒪ཀ꒪)


4歳児と母の2人には難易度高かった泣き笑い



レゴ消防車、このレバーを上下させないと進まないし、放水のための水を出すのもレバーを漕ぐ必要があるという完全人力で、めちゃくちゃ大変でした爆笑

これは母子2人はあまりお勧めしません 笑

子どもが小学生くらいで大きいなら大丈夫かな。



めちゃくちゃ疲れて、すぐ横にあったお店でかき氷休憩←






レゴのチョコがかわいかったー!ラブラブ

息子、めちゃくちゃ喜んで食べてたくちびる

まだチョコは普段あまり食べさせていないので、より特別感があったんだと思います 笑



そして、予約時間になったのでスプラッシュパッドへ向かいますニコニコ





長くなったので続きます流れ星