”焦り”が一番、パフォーマンスが落ちます! | 経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

オンライン秘書サービスを運営しています。

これからオンライン秘書になりたい方、オンライン秘書で働いている方で、もっと活躍したい方向けに秘書講座も開講中。

 

 

 
こんにちは!
藤井みあです。
 
 
 
仕事をしていると、
 
予想外のタイミングで
クライアントさんから指示があったり、
 
イレギュラーなお問合せが
お客様からあったり、
 
なんかわかんないけど
すごい仕事が重なったり、
 
・・・
 
 
そういう状況って
よくあることかと思います。
 
 
 
image
 
 
そしてそうなったら、
焦っちゃうんですよね。
 
 
 
だけど、
 
焦りは一番良くない!!!
 
 
 
もうね、焦ると
 
ミスは起きるし
確認不足になるし
メンタルやられるし
 
良いことなしですよ。
 
 
 
焦ってる時って
頭の中も心の中も
ぐちゃぐちゃ〜
って感じなんですが、
 
現実としては
何も起きてない
 
ですからね。
 
 
 
わかります?
 
 
 
焦って、どうしよう!どうしよう!
ってテンパっていて
何も作業に手をつけられていない状態と
 
昼寝してるのって
 
衝撃的なことに
状況は同じなんですよ。
 
 
どちらも
作業は何も進んでない。
 
 
 
伝わります?
 
 
そう思うと
 
焦るって意味ないなー
って思いませんか?
 
 
 
image
 
 
 
とはいえ、
感情って、反応なので。
 
 
熱湯に触ってしまって
「あつっ!」と瞬間的に
手を上に上げるのと同じ。
 
 
ただの反応。
 
 
 
だから、
いっぱい仕事があるー!
という状況で
 
焦ってしまうこと自体は
仕方ないことなのです。
 
 
 
だからこそ
 
焦らないようにしよう!
ではなくて
 
焦った時にフラットに戻ろう
とすることが大事!
 
 
 
インスタに
簡単にできるリラックス方法を
書いたので、
 
ぜひ参考にしながら
焦ったら一旦落ち着く
 
ということを意図的に
やってみてください^^
 
 
 
焦りは禁物
ですよー!
 
 

 

 
 
それではまた!
 
藤井みあ