人生が変わる「ターニングポイント」はみんなにあるのか? | 経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

オンライン秘書サービスを運営しています。

これからオンライン秘書になりたい方、オンライン秘書で働いている方で、もっと活躍したい方向けに秘書講座も開講中。

 

 

 
こんにちは!
 
オンライン秘書サービスの運営
および
オンライン秘書になりたい方に秘書講座を開講
しております
 
藤井みあです。

 



9/11(月)20時から

オンライン秘書講座の説明会

をzoomで開催します!



ご案内はLINEで

受け取ってくださいねおねがい




《LINEはこちら》


 
 

 人はみんな、人生が変わる

ターニングポイント
 
があるのでしょうか?



私は、離婚した時が
ターニングポイント
になりました。

その時、31歳。
 
 

それまで、
いわゆる『普通の幸せ』が『正解』
だと思っていて

どうにか正解であろうと
無意識に自分を枠にはめていたように思います。



私立の4年生大学を卒業して
大手の金融機関に
事務職として入社。
 


25歳で結婚。
結婚相手は1つ上の男性で、
20代でも人によっては年収1000万円を
超える可能性のある会社。



もう古い言葉だと思いますが
「勝ち組」と言える道を
歩んでいたかもしれません。



それが本当に自分が心の底から望んでいたことか
考えたこともなかったし、
考えなきゃいけないことだとも思いませんでした。



昔の私は、
こんな30代になるなんて
想像していなかったけれど苦笑、

でも離婚した時に初めて

私にとって幸せってなんだろう?

ということを
ちゃんと自分で考えなくちゃいけない!
と気付いたんですよね。




それまでの、
世間一般の幸せ、正解から

自分にとってどうなのか?
を考えたまさにターニングポイント。



自分で家賃も払わなくちゃいけない、
生活もしていかなくちゃいけない、

生きていくためのお金って
まずは大事だよね、と痛感したのも
このタイミング。




好きなことは何?
自分の才能は?

と考えることも大事ですが

経済的な余裕があるからこそ
見つけられるものではないかと
私は感じています。




まずは
経済的な余裕を作ること。




私がオンライン秘書という働き方に出会ったのは
たまたま、ご縁があって、でしたが、

このブログを読んでくださっている方の
経済的な余裕の第一歩として、
オンライン秘書という選択肢があることを
知ってもらえたら嬉しいです。



9/11(月)20時から

オンライン秘書講座の説明会

をzoomで開催しますので



LINEからご案内を

受け取ってくださいねおねがい


《LINEはこちら》



 
それではまた!
 
藤井みあ