ソウル:韓国に来たら絶対にいってほしい鶏料理のお店 | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


韓国に来たら絶対にいってほしいお店を紹介します!

久しぶりの訪問なのですが、前食べたときもおいしかったですが、さらにおいしいと感じましたニコニコ

 계류관 / 鶏流館





外で直接鶏を燻して焼いています!




ここの看板メニューが鶏の薪焼きです飛び出すハート
ほくほくの鶏の中にきのことご飯が入っています。
炊き込みご飯の様な感じです!




そしてこちらは砂肝ネギ揚げ。
サクサクしててビールと合いますにっこり




わたしは普段キムチとか漬物類をほとんど食べないのですがここのは全部おいしいのでいっぱい食べますニコニコ
ゆずを使ってあったりして、他のお店では食べられないパンチャンなんです。

味噌類も本当においしい…ニコニコ




今回初めてここのお店で食べた鶏タンスユク。
ショウガが効いていて、韓国のタンスユクの中で一番おいしいと思いました!
味付けが日本人好みだと思います飛び出すハート




そして締めのコギテンジャンマッククス!
このテンジャンがおいしくて絶対に食べてほしいです飛び出すハート




写真を見るだけでまた食べたくなりましたよだれ