ソウル:外飲みに最適な場所 | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


鐘路3街でカルメギサルを楽しんだあと2次会に向かいましたニコニコ
知り合いの人が最近見つけた良い場所があるということで期待飛び出すハート

鐘路3街の駅の方から宗廟(종묘)の壁の方に向かいます。
するとおしゃれなお店が並んでいましたニコニコ

こんな場所知らなかった!




宗廟の壁沿いに静かでおしゃれなお店が並んでいます。 







看板の下にねこちゃんニコ










全部のお店が素敵でどこに入るかすごく迷いました爆笑




そしてこちらのお店に決めました!


 술라(スルラ)



メニューがカカオトークでしか見れないのですが店員さんが説明してくれました。

店員さんがすこーしだけ日本語ができますにっこり










こじんまりしたお店で一階と二階に席があるのですが二階はもう席が空いていなかったので外のテラスに座ってみました。

注文したのはペールエールの生ビールとポテト。
ポテトが初めて食べたタイプで蜂蜜がかかっていましたにっこり

宗廟の壁を見ながらゆったり。

この辺りはまだ知る日とぞ知るという感じで観光客は見あたりませんでした!

他のお店も是非行ってみようと思いますニコニコ