あんにょんニコニコ


    

社会人5年目の長男、4年目の娘

専門学校3年生の次男、バツイチ母の

ブログへようこそ!​​​​



​​​​『はじめまして』の方に簡単に説明させて

いただきますね!

2017年9月に器質化肺炎になり、血液検査の結果リウマチからくる肺炎だと言うことが
分かりました。

肺炎を治療するために
ステロイド(40mg)を服用。

少しずつステロイドを減らしていき
翌年の11月に服用が終わりました。

リウマチの治療も肺炎の治療と同時に開始。

現在は2〜3ヵ月に1回、通院中

 

2021.2月の診察で『リウマチ性多発筋痛症』と診断を受け再びステロイド(20mg)を始めましたが、痛みの原因は薬の副作用ではないかと言うことで、この診断は取り下げられました。


副作用の原因かもしれない薬を中止し
ステロイドを5→2→3→2→1mgと
徐々に減らし、
2023.9.26ステロイド終了!

リウマチ薬のメトトレキサート5錠を
服用しています。


~以前の関連記事〜

咳が止まらなくなった話

・咳が止まらない( ;∀;) →ここから

咳の原因は肺炎だった話

・肺炎① →ここから

リウマチ(1)→ ここから

リウマチ性多発筋痛症⑴→ここから​​


3ヶ月ぶりの病院ですビックリマーク


今回は1月の発熱や最近の関節痛

指のこわばりについて相談しました。


最近、また寒くなったからか?

朝起きてからの指のこわばりが続いています


あと、3週間ほど前からも痛いんですよね


横を向いて寝ているんですが

下になる肩はもちろん、

上になる肩も腕の重さで痛いんですよ汗うさぎ


上を向いて寝ると腰が痛い...


頭を支えるために

硬めの高さがある枕も買いました


これ!

ニトリの社員が勧める1位

とかだったと思います


娘も一緒に買ったんですが

しっかり頭を支えてくれて

凄く良いです!!


高さも変えられますお願い


これで少しは肩が楽になりました!


これを買うまでは肩と腕が痛くて

夜中に寝られなかったりしていたんですよね


腕はたぶん何回目かの五十肩


足や足の指も痛くて、夜中にトイレに起きても

スタスタとは歩けず...


前回処方してもらったセレコキシブを

寝る前に飲んだら少し良くなったので

今回も処方してもらいました


先生も手や腕を触って確認していましたが


「なんででしょうね?」


「七夕さんのは分からないですね」


とのことで、血液検査をすることになりました。


帰りにやったので結果は次回。


これで炎症していることになれば

以前服用していたリウマチの補助薬も

飲むことになるかもしれないですショボーン


寒いから痛かったっていう事で

暖かくなったら痛みも無くなると良いなあキラキラ




先日、娘と一緒に魚べいへ!


中トロラブラブ

魚べいのマグロは本当に美味しい



娘の好きなとびっ子

私も久しぶりに食べました

プチプチで美味しいラブラブ


毎回食べるネギトロ


春巻きは娘とひとつずつ食べました

アツアツで美味しかったですラブラブ



オニオンサーモンも毎回食べます

やっぱり美味しいラブラブ



穴子

柔らかくて温かいラブラブ


ソフトクリーム

美味しいけれど、

この量では値段が高すぎでした



横向き寝の人にオススメ

本当にこれは良かったです!



最初にこれを買ったんですが

これはとっても柔らかいです!

柔らかい枕が好きな人にオススメ