あんにょんニコニコ


    

社会人5年目の長男、4年目の娘

専門学校3年生の次男、バツイチ母の

ブログへようこそ!​​​​


​​​​『はじめまして』の方に簡単に説明させて

いただきますね!

2017年9月に器質化肺炎になり、血液検査の結果リウマチからくる肺炎だと言うことが
分かりました。

肺炎を治療するために
ステロイド(40mg)を服用。

少しずつステロイドを減らしていき
翌年の11月に服用が終わりました。

リウマチの治療も肺炎の治療と同時に開始。

現在は2〜3ヵ月に1回、通院中

 

2021.2月の診察で『リウマチ性多発筋痛症』と診断を受け再びステロイド(20mg)を始めましたが、痛みの原因は薬の副作用ではないかと言うことで、この診断は取り下げられました。


副作用の原因かもしれない薬を中止し
ステロイドを5→2→3→2→1mgと
徐々に減らし、
2023.9.26ステロイド終了!

リウマチ薬のメトトレキサート5錠を
服用しています。


~以前の関連記事〜

咳が止まらなくなった話

・咳が止まらない( ;∀;) →ここから

咳の原因は肺炎だった話

・肺炎① →ここから

リウマチ(1)→ ここから

リウマチ性多発筋痛症⑴→ここから​​



ちょっと間があいてしまいました...


実は、1年振りに発熱しちゃっていました照れ


熱の出る前日くらいに、

なんとなくお腹が気持ち悪いような、

なんか変な感じがしていたので

早退させてもらったんですよ。


次の日も、なんとなく変な感じだったのですが

コレっ!

という症状もなかったので出勤。


会社の配慮で少しだけ早く帰らせてもらいました。


家に帰った途端に激しい悪寒ガーン


ヤバいあせる


コレ熱出るわ〜

と思って測ると


37度1分


寒くて寒くて、お風呂に入りましたが

お風呂の中でも寒い〜🥶


すぐに寝ましたが39度4分まで

上がりましたよ〜


朝方に頭痛が酷くなり

カロナールを2錠服用。


前回の通院の日にもらっておいて良かったです!!


薬のおかげで熱も下がったんですが

高熱が出たため歩くのもしんどい...汗


小ジュンスは病院に行けというけれど

病院まで行く元気が無いので寝ていたら

薬が切れてまた発熱...


しかし、午後にはちょっと

動けるようになってきたので


『近所の病院へ行って

インフルエンザの検査をしてもらおうかな?』


と思ったのですが、

午後は休診でしたショボーン


他に、行ったことのある病院が診察日だったので

電話をしたんですが、何回かけても出ない...


お休みかしら?


熱があるから直接行かれないし...


コロナは家で検査をしてみたけれど陰性。


仕方がない、明日にするか...


と思っていたら熱も下がってしまいました。


あれ?コレ行かなくていいかな?


インフルエンザだったら下がらないですよね?


なんだか分からない熱だったなぁと思っていたら

下痢になりましたガーン


お腹も気持ち悪いし、そういえば

周りに嘔吐下痢の人が多かったわ...


お腹の風邪っていう感じですかね。


とりあえず2週間は

免疫抑制剤のメトトレキサートを

休薬しました。


今年の初詣の時のおみくじが、大吉なのに

重いが生命に別条なし


1月から熱が出て、

コレは気をつけろ!

っていうことですかね〜


まずは、早寝早起きを心がけたいと思います!!


今回、お腹を下したのでお粥を購入


小豆がゆを見つけました!


韓国の小豆がゆが美味しかったので

買ってみたんですが、韓国のお粥と違って

甘くなかった...


ので、パルスイートを入れて

甘くして食べましたニコニコ


甘くしたら韓国のお粥みたいになって

好みの味になりました音譜


美味しかったですニコニコ






\カニとかタイとか美味しそうお願い/



\選べるお粥/