あんにょんニコニコ


社会人4年目の長男、3年目の娘、専門学生の小ジュンス♂と、バツイチ母のブログへようこそ!


『はじめまして』の方に簡単に説明させていただきますね!

2017年9月に器質化肺炎になり、血液検査の結果リウマチからくる肺炎だと言うことが分かりました。

肺炎を治療するためにステロイド(40mg)を服用。

少しずつステロイドを減らしていき、翌年の11月に服用が終わりました。

リウマチの治療も肺炎の治療と同時に開始。

現在は2〜3ヵ月に1回、通院中

 

2021.2月の診察で『リウマチ性多発筋痛症』と診断を受け再びステロイド(20mg)を始めましたが、痛みの原因は薬の副作用ではないかと言うことで、この診断は取り下げられました。


副作用の原因かもしれない薬を中止し現在はステロイド5→2→3→2mg

リウマチ薬のメトトレキサート5錠を服用しています。


~以前の関連記事〜

咳が止まらなくなった話

・咳が止まらない( ;∀;) →ここから

咳の原因は肺炎だった話

・肺炎① →ここから

リウマチ(1)→ ここから

リウマチ性多発筋痛症⑴→ここから


さて、最近の体調について書こうと思いますニコニコ


最近は体調は良くなっていて、すぐにメトトレキサートも服用復活!


1月にはファンミにも行くことができましたラブラブ


先週は少し左足に坐骨神経痛が現れましたが、そんなにひどくはなかったんです。


が、昨日は突然右膝が痛くなり、あっという間に太ももまで痛みが来て普通に歩けなくなってしまいました叫び


雪だから?


今日は左足の坐骨神経痛もまたまた出てきて右膝も痛いので歩くのがちょっとしんどいです。


休みの日は娘の家へ行って猫たちを愛でたり、買い物で2時間以上歩き回ったのが膝への負担になったのかもしれないですね目


来週は実家の両親が遊びに来るので、それまではあまり無理をしないようにしていきたいと思います!


初めての雪に興味津々のニャンズ爆笑


一生懸命にビョーンと伸びて見ていて面白いです!


こまめに通わないとにゃんこたちに忘れられちゃうわ〜ショボーン


あっ、ちょっと前に娘が吉祥寺で新しく出来たチュロス屋さんでチュロスを買ってくれました!


持ち帰りにしてもらったキャラメルナッツ




割ってキャラメルソースをかけてみました!


まわりはカリッとしていて、キャラメルソースと合っていてとても美味しかったですお願い


インスタからメニューをお借りしました


こちらのお店は現金は使えないので、もし行かれる方は注意してくださいね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村