読んでくれている皆様へ 改めて自己紹介も含め。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

 

今日は最近また久しぶりにこのブログを再開したので、直球に心に浮かんだメッセージを綴りました。

私という人間が少しでも読んでくれている方々にうまく伝わればと思います。ニューヨークで日々感じていること。

 

以下。

 

人生色々だけど、悔しさはバネにする。それが私のモットー。他人に嫉妬するのは無駄。だって全ては過去の自分との戦いだから。人生は過去の自分を乗り越え続けて、自分のストーリーを書き換えていく、永遠の旅。

人間は不可能を可能にできると私は心から信じています。

 

そして乗り越えた数だけ人間強くなれる。転んで這い上がった数だけ強くなる。

何度これまで悔し泣きをしたか、英語が上手く発音できなくて、上手く芝居ができなくて、言いたいことが言えなくて、オーディションに落ちまくって、この16年間何度も何度もあったし、これからもきっとあるけど、絶対に負けない。そんな気持ちで今この街で新たな目標に向かって走ろうとしている。

 

一度地獄を見たからそれ以来怖いものがなくなった。

底を見ると生の自分を思い知る。長い間、私は自分が強い人間だと思いたくなかった。なぜなら、弱くて人に頼ってる方が楽だから。そしてやっぱりそんな、人に頼りたい、欲しいと思っていた自分はそんな現象を引き寄せ続けた。宇宙の法則により。

この街、ニューヨークはそんな私を真っ裸にした。本当の自分を見せつけられたし、全て包み隠さず。逃げたくなったことも何度もあった。でも逃げずに自分を信じ続けた。そして何度も「お前は本当は強いんだから認めなさい」って言われ続けた。そしてようやく私は強いんだって、認めたら人生が少しずつ変わり始めた。最近ゼロに戻った感じ。いくつかのステージを終えて。

 

人間一度底を経験したらプライドやら見栄やら人からどう見られるかとか、そんなのが本当にどうでも良くなる。みんなに好かれようなんていうのがそもそも無理だ。他人がどう思うかについて考えることほど無駄なことはないと思う。(前はめちゃくちゃ気になってたけど、もちろん。)でもそんなのも一才やめた。

結局全てはそれぞれの主観でそれぞれの経験に基づいて他人をジャッジしているだけだから。一番大事なのは自分にとっての真実が何か。それさえ揺るがなければ、絶対に応援してくれる人はいるし、それを絶対に尊重してくれるし、愛しくれるし、何より自分がそんな自分を丸ごと愛さなければ。

そして欲しいものは、欲しいって言わないと貰えない。開き直りってやつは強い。

 

東京でオーディションとかモデル目指してた頃はカッコつけて、多分30代の頃もまだカッコつけて、みっともないところは見せちゃいけないと思ってたからこんなことはほとんど書いたことはないけど、最近考え方が変わってなんか突然こういうことを書いている。

 

私が好きな作品はやっぱりすごく生で人間臭くて、カッコ悪くてでもカッコよくて、弱いけれどすごく強くて、そういうキャラクターが好きだし、そういう人間の底の強さを持ってるキャラクターに惹かれるし、人間のそういう部分を表現したいし、そういう作品に出たいといつも思っているし、そういう作品を一緒に創りたいし、創る。

 

そんな感じです。メラメラしてるからここに書きました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

熱く人生生きましょう。

後悔のない人生を。

誰のためでもなく、自分の為に。誰に遠慮することもなく。だって自分の人生なんだから。

結局それが全ての人の幸せに繋がる。だって自分を幸せにできるのは自分しかいない。自分の可能性をもっと信じて。

 

今最悪な状況にいる人へ。

あなたはこれからものすごく強くなれます。もう少しだけ頑張って。食いしばって頑張ってたらきっと宇宙は見ているから。

 

だからどれだけしんどくても、諦めたくても、決して自分を信じることを辞めないで欲しい。

あなたは自分が思っているより、何倍も何十倍も何百倍も強いし沢山の可能性を秘めている存在なのだから。

綺麗事でもなんでもなく。真実です。そしてこれは私の経験からきている言葉と信念です。みなさんへの言葉でもあり、自分へのリマインドも込めて。

 

Sui Nakashima、 New York, NY  11.10.2023