今。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

今私は確実に頑張り時だと感じてる。

NYCに来て、1年2ヶ月のなかで一番最初に感じる、今だ、頑張り時って感覚。

今月から、やっとFilmやTVのオーディションで必要なmonologueのActingClassを受けはじめ。

ずっとやりたかった。

日本語でのシーンはこれまで演じてきたけれど、英語で演じるということをするのは、前回受けたActingclassで1度やって、でもちゃんとやるのは初めて。

今その台本を暗記中。


初めての経験。

新しいheadshotにして、少しずつcallbackも増え始めてそろそろagentにもまた本格的に営業を再開しようという。

そんな時期。


そこに向かう準備が出来てないとき無理には動かない。

特に私は誰かに管理されてるわけでもなく、今はまだ全て自分の意志で動いているから、今は気分が乗らない、とか、やることあるけどそれに向かうエネルギーないな、とか。力のかけ方を加減できる。本当に忙しくなればそういう風にもいかないけれど。そうなるための今。

今はそうやっていつも自分の声を聴きながら特に、NYCでは動いている。


最近、初めてこちらの映画の撮影現場に行った。

backgroundとしての仕事だったけれど、まずはこちらの現場を味わいたいし、そこに慣れたくて。

当たり前のことながら、超がつくawayだった。


久しぶりの現場はとても新鮮で、わくわくして、楽しくて。

当たり前だけどやっぱり台詞が欲しい。心底思った。

そうなるための今のActingClassで、まずはオーディションでSpeaking roleを得るためにmonologueが絶対に必要なのだ。


一つ一つをクリアして新しいことにチャレンジするときのちょっとした怖さとか、と同時にわくわくとか。

いろんなものを今感じてる。



modelingの仕事も精一杯やりたい。撮ったことのない写真も撮りたい。やったことない仕事もどんどんやっていきたい。Actingだって、英語の問題はまだあるにしてもそれ以上の気持ちで今、tryしている。

以前の私はそこに向かうまでのきっと強さがなかったんだろうけど。



今はある。


かといって、毎日毎日元気はつらつでいるわけでもなく、この切ない冬の始まりに早くも心が折れそうになることもしばしばあったりするのだけれど。まあ、弱くなったり、強くなったり、それも自分。これも自分。いろんな自分と付き合ってる今日この頃だったりする。


心がわくわくする事を自分に与えながら、行くべき道をいくのだ。


この前セントラルパークに久しぶりに走りに行った。

芝生の真ん中で寝転んで、いいエネルギーを沢山もらった。

その時に実は大事にしていたブレスレットを落としてしまったのだけど、だけど、きっとまた必要なものがきっと必要な時に来るものなんだろうって思って。


いろんな気持ちと一緒にいる。今。