Casting Call for runway。ひさびさよ。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。


Suiの超私的N.Y通信


本日は14時半からのcasting callのため、Upper Westへ。

この辺はあまり来ない。

ちょっとまたEastと雰囲気違うよね。嫌いじゃない。

空の青さが引き立ちます。

Suiの超私的N.Y通信

こちらが、本日オーディションが行われたTRUMP BUILDING。

同じ名前のビルがいくつか並んでる上に、一つのビルとのビルとの間が広いのでちょっと小走りだった。

ちょっぴりぎりぎりだったので(早く出たにもかかわらず)その辺の警備員のおじさん捕まえて確認しながら現地に到着。

この辺初めて来たんだけど、川沿いで風がものっすごく強くて。


はー、でも無事に間に合った。よかったよかった。

中に入り受付のお兄さんに、「オーディションできたんだけど・・・」って言ったらすぐに担当の人が来た。

で、早速渡されたオーディションシートに記入し、持ってきたハイヒールに履き替える。


そしていざ部屋の中へ。

通されたのはビルの1階にあるmeeting room。

中に入ると男性一人、女性二人。


早速自己紹介してたら、突然この男性持ってたカメラでシャッター切り始める。


自己紹介を終え早速ウォーキングコースの指示を受ける。

対角線上に私たちの方に歩いてきてねと。

そしてトップとミドルで1ポーズずつ。

久々のウォーキング。

ちっとも緊張しなかった。なかなかいい感じ。


7年前。まだ上京したて、当時所属していたモデル事務所のウォーキングレッスンに通ってた頃めちゃくちゃ練習してた。

毎晩、外に出ては当時住んでた目黒の家の近所の道路を一人夜な夜なウォーキングとターンの練習。

あのときは本当にレッスン嫌いだったけど、厳しい中でもやさしさのあるHARUNA師匠のおかげで楽しくレッスンに通ってた。


時間が経っても、感覚って染み付いてるもんだな。

リクエストされるまま3パターンほど歩いた。

1番最後のhappyな感じでテンポ良く歩いたのが彼らの一番のお気に入りだったらしく、

「それ、忘れないでね!とってもいいよ!」と誉められた。

わーい。

fittingと、showの日程確認を受け、え?これって受かったってこと?

と、飛び跳ねたくなるような気持ちで会場を後にした。


日程はモデル決定のための単なる最終確認??

いやいや。とりあえず、メールくれるといってたから期待して待つことにしよう。

パスしたら来月のfashion week中に行われる彼らのrunwayshowで歩くことになる。

歩きたいぞ~~!いや、歩ける歩ける歩ける・・・・・(と念じる)。





Suiの超私的N.Y通信


TRUMP BUILDING前の風景。

今日はとっても綺麗な青空だった。

やっぱり空は青いに限る!

光と青と。

風が強くとーっても寒かったけど、私の心は踊ってた。