happyの波紋 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。




Suiの超私的N.Y通信


最近心地いい日々を過ごしている。

※写真は、元クラスメートのFillippo(ブラジル出身・軽い弟分)とMOMAにいったときのもの。


そんな様子が表にも明らかに出ているらしく。最近Jason(roommate)に、「You look so happy」といわれた。

やっぱりそう見えるのか。確かに、最近落ちることがあまりなくなった。ネガティブな理由で涙が出るのもここ1ヵ月ない。特に何が変わったってわけでもないんだけど、なんとなく自分でもわかってるんだ。その理由が何か。


「I'm ready」って感じなのです。やっとやっと、このタイミングがきた。

9月にこの地を踏み、とりあえずの一山を超えた感。

本当に待ってた。つらい時はただただ耐えるしかない。でも本当に時間が解決するんだってことを実感。

自分の弱さから逃げなければなんとでもなる。とりあえず、4ヶ月目に入り、やっとこれからここを楽しめる気持ちになってきて、なんだかわけもなくうれしい。

2009年はじまって1週間。新たな動きをつくろうと、今月は楽しいことを計画中。

その第一弾として、MOMAにいってきた。で、帰ってきてJasonに言われた。だからhappyなんだね~って。

やっぱり心の栄養は大事ねって。きれいなものを観たり、おいしいものを食べたり。

だから、NYCを楽しもうと決めた。そう。少し慣れてきてまた違う刺激がほしくなってきたみたい。今月は友達増やし月間、artに親しむ月間。



そんななか今週あたまに届いた1通のメール。

それは、東京の友人からのものだった。


「10月に結婚が決まりました!」


何~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!


この1文を目にしたとたん、私はいてもたってもいられなくなり、そっこう彼女に国際電話。

もちろん、日本時間も確認してね。


日本時間の午前10時。でも、私の番号は出てないはず。当然、ものすごくよそよそしい彼女の声。

「もしもし?」みたいな。


自分の興奮を抑えつつ、私わたし!って必死に伝える。で、彼女が私のことわかった瞬間、もう、興奮しすぎて言葉にならなかったんだけど、とりあえずメールありがとうって言って、その後、やっと「結婚おめでとう~~~~~!」って言えた。


こっちにきて、何度かメールのやりとりはしていて、彼女が自分のやりたいことをはじめたこととか(彼女はyogaインストラクター)なんとなく知ってた。がんばってる姿を見て私も妙に嬉しくてエネルギーもらってた。


彼女とは決して長い付き合いなわけではないんだけど、一度ある誤解があって半年ほど離れてた時期があった。そのときはそのときで、きっとまた縁があれば会えるときがくるだろうって思ってた。

その後、また再会して誤解を解いて改めてお互いを尊重しあえるかけがえのない友人関係が復活したのだった。


いろんな話を本音で話した間柄だからこそ、本当に心から彼女には幸せになってほしいって思ってた。そんな彼女からの結婚報告は本当に嬉しくて。


約30分ほどの国際電話は私を本当にhappyにしてくれた。

日本からのhappyの波紋は私のheartにしっかりと届いたぞ。


そしてこの電話によって決めかねていた私の第一弾日本への帰国時期が決定した。


少しずつ歩き出した2009年、

一時帰国のころ、私はいったいどこにいるんだろう?


とりあえず今週もイベント目白押し。

明日はいよいよacting teacher Jamesとのインタビューだ~~~~!!

わくわく。