Sweet Teatime*スイートティータイム

 

春爛漫♡ストロベリーレアチーズケーキ

(直径2.5cm/樹脂粘土製)を作りました♡

 

 

上のゼリーには、ハートの苺ちゃんがぎっしり♡

 

 

下のレアチーズケーキは、ほんのりピンク色です♡

 

一つ前の『ミモザのシフォンケーキ』同様、

こちらのストロベリーチーズケーキも、

モデルは…♡

 

お菓子教室で作った本物でしたー♡(>▽<)♡

 

本物ケーキの「苺ぎっしり感」を表現したくて、

樹脂粘土で苺ちゃん作りまくり乗せまくり♡(>▽<)♡

 

本物さんは、

レモン風味のゼリー、甘酸っぱい苺、

濃厚ストロベリーチーズケーキ、

バターたっぷりのクッキークラストが相まって、

ケーキ屋さんのケーキの味がしました…♡♡

 

教えてくださったのは、

お菓子教室 La vie douceのnabeco先生

また次回もよろしくお願いいたしますー♡

 

 

そして本日のおまけ作品は…♡

 

 

ミニチュア粘土のウクレレ!

 

 

個人的に大好きなウクレレアーティスト

Cynthia Lin(シンシア・リン)さんが

ハワイから来日していて、

イベントで直接お話しできる機会があったため、

ハンドメイドチャームをお渡しすることに♡

*お写真はCYNTHIA LINオフィシャルサイトより

 

元気にジャンプするイメージと、

2023年の干支である卯(うさぎ)が象徴する

「より高く飛躍」「向上」の意味を込めて、

うさぎちゃんにウクレレを持ってもらいました♡

 

 

安全ピンで書いたネーム入り♡

直接お会いしてテンション上がり、

終始しどろもどろだった人♡(>▽<)♡

 

YouTubeチャンネル登録者数50万人の、

癒しボイスの持ち主です♡♡

もしご興味ありましたら、是非ご一聴くださいね♡

 

あと、一枚目の写真(↓)背景に載せた過去作品の

各リンクもこちらに載せておきまーす♡♡♡

 

向かって左から

ナポレオンパイ飛び出すハート

 

ストロベリーショートケーキ飛び出すハート

 

クレープ飛び出すハート

 

シャルロット飛び出すハート