Sweet Teatime*スイートティータイム

 

以前、

『初♡パン!』

そして

『ミニチュア 和スイーツ3種』

を教えてくださった、

ショコラ*フィールド先生

の1dayレッスンで
先日、和菓子を作りました♡

 

 

まず、いちご大福

 

 

上生菓子の桜

 

 

菜の花

 

 

花びら餅

 

 

おかき2種(お皿は先生作♡)

 

 

ちっこい和菓子たち

全部でこれだけ作りました

(ここ↓から自宅での制作)

 

 

レッスンで用意してくださった額

 

 

好きなデザインの紙を見つけたので、

額サイズにカット

 

 

和モダンをイメージしながら、

和菓子トレイ(←は先生作)を配置

 

 

和菓子ON

 

 

手前にもON

 

 

はらはらと周りにお花を散らしたら

 

 

『ミニチュア和菓子』額の完成ですー♡

 

 

完成後は、一つ前の記事

『パン刺繍&イギリス旅行』

チョークアート風羊毛作品(左)と一緒に、

リビングのピアノの上に飾っています♡

ショコラ*フィールド先生

いつも楽しく&充実した時間を

本当にありがとうございます♡

また次回も楽しみにしていまーす(´▽`)/

 

 

本日のオマケは…♡

 

 

先日、フォーシーズンズ(丸の内)で

いただいた、

ストロベリーアフタヌーンティー

…に見えますが、

ここで間違い探しターイム♡♡

 

実は、この(↑)写真に2つ

粘土スイーツが紛れ込んでます♡

(記事の最後に、

答えが一目で分かる写真を載せています)

 

ヒントは、こちら(↓)の本物だけの写真

苺とさくらんぼのパンナコッタ

苺のティラミス

ダージリンと苺のシュークリーム

ライムのメレンゲといちごチョコレート

サクリスタン(ねじねじパイ)

 

アフタヌーンティーセットの前に、

セイボリー(食事系)プレート

トリュフポップコーン

和牛ミニバーガー

トマトトマトトマト

ゴルゴンゾーラとうきびムース

グリーンアスパラと温泉卵

鮎ときゅうりのタルト

 

セイボリーの後は、さっぱり苺のソルベ

 

 

苺飴もジューシーで食べ応えあり♡

他にも、30種のドリンク&

9種のホットチョコレートで

もーおなかパンパンになりました(>▽<)

 

 

最後に、答えです♡♡♡

この2つが、粘土スイーツでした!

 

1つ目のいちごタルト

『10種のプチフール♡』

2つ目の苺のプチシャルロット

『10種のプチフール vol.2』

の2記事も、

よろしければご覧くださいね♡(´▽`)/