カラダが動いてきた。嬉しい実感 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんにちは。さいたま市西区、西大宮で

優しい癒し時間✨リンパヨガで

カラダもココロもゆっくりHappyに温めて行こう‼

リンパヨガセラピス講師の春山優子です。





今日は月曜日クラスのリラックスヨガ💕
でした。皆さんご参加ありがとうございます。

毎月月曜日は隔週2回午前中開催しています。
しかし、水金曜日の午前中もやっているので、
受け放題の方は、
私となんと💕1ヶ月10回は会っておりますね~☺️
ありがとー😉👍️🎶

50、60代の女性の生徒様が多いのですが、
まだまだ働かないと老後問題、
物価経済圏の悩み~

介護と仕事と自分の心身のメンテナンス、
調和の為に時間割りを構築バランスとりながら
ご参加してくださっています。


お金、健康、時間

皆様はバランス保てていますか?

今日は、健康と時間
日頃の日常の生活の過ごし方?悩み?

共有をちょっとしてから
レッスンしました。


💕睡眠時間がしっかりとれない

💕お酒が辞められない

💕何をしてもお腹だけが全然痩せない。

💕夜遅く食べると寝起きが悪い

💕仕事帰宅して、ご飯すぐ作る気力がない。
ゆっくりしてからご飯作ると21:00~支度になる



まだまだありましたが、
生活リズムで自分のゆとりが持てる時間は

だいたい

ラブ夜なんですね

その夜に落とし穴マンホールがあります。

運動するってたかが1時間。
それを毎日継続は難しい。
30分でさえも。。

食べて飲んでドカン。。と夜に集めたら⁉️

消化酵素がめっちゃ無駄遣い😭です。

お腹だけ痩せない~
お腹は常に食べたものの消化に忙しく。。
動いてる。。


代謝するための酵素は動かないでじ~っと
しているという。。

このバランスの偏り

消化と代謝


睡眠が深まらないのは、
食べた後の
消化に負担かかる
原因かもしれません。



今日受け放題で通われてた生徒さんは、
カラダの使い方、身体の位置感覚が
週3でやると、感覚が深まってきたのか?

気付きが深まっていますね。

本人も前よりなんだか動きやすくなり、
なかなか減らない体重がちょっと。。
減り、見た目も変化してきて、嬉しい❤️と
動かすことが楽しくなってきているようでした。


誰もが変化や効果を見て感じれると嬉しい❤️


それが見えない前に諦めたり、
違うことに目移りしたりしちゃうと
結局、ココロの精神的な分野の
トレーニングが弱いということに。。

忍耐力、自己実現意欲、勝利意欲、
リラックス、集中力、自己コントロール力、
自信、予測、決断、判断、

などが上手く扱えてくると、
時間が使えてきますね。

無駄ないらない思考で、
迷って動けなかったり、
頭で感情で先回りしたり、
損得勘定して選択しているうちは、

なかなか良い循環にはならないかな?
と思います。経験上。

お金もかかるけど、かけた分、
頑張ってやろ~と思えるし、

身が引き締まります。

皆様の年齢と共に今の状態が、
あきらかに下がっていて、
不調なら。。

やり方や生活スタイル見直しです。💕

私も昔ほど、ストイックに神経質には
制限できなくなったので、見直し中ですよ。
(甘いもの❤️なんで)

ヨガ🧘‍♂️で皆さんと動きながら、
より良き改善をお届けしたり、
リラックスして頂いたり、
していますが、
なかなか時間なくて、来れない方は、
一人になった時にお教室で自分の苦手や癖を
客観視して、
家でも寝る前に続ける工夫も大切です。

無理しないでマイペースに!お伝えしますが、
現実世界では、改善したいのであれば、
気にしている事に意識向けて行動して、
コツコツ感情に振り回されず、
ルーティーンをこなす作業がオススメです☺️


スピリチュアル系ですと、ワクワク😃💕楽しく
夢や希望を膨らませながら、
こうなったら?を先にイメージして、

引き寄せちゃうと

自分のご機嫌を今、そこそこ
とれるんじゃないかな?と。。


あまりにも叶わない理想をおうと、
苦しくなり今を不安、できる気がしない。
だめだな~と
感じてしまいがちなので、

今のクオリティーを大丈夫。

集中できた?
感じれた。
今日の目標は達成。
刻み自信つけていくのが大切かな?
と思います。

15日は乙女座♍の新月です。

クレンズ習慣に再構築見直し、
身近なところからどうぞ!!

余談
昨日は仕事アフター岩盤浴で汗だしして
水周りを浄化しました。

水は入れ替えると、
本当にスッキリしますね。❤️

だからホットヨガや岩盤浴はやめられません。









(お教室、自宅プライベートサロン)









ハートCLASSY 2020.2月号にSweet  Dream 掲載されましたラブラブ
      ダウン  ダウン  ダウン








YogafitnessにSweet Dreamお教室紹介
ヨガインストラクター個人としても
掲載させて頂きました。ラブラブ

こちらは2022年の5月掲載号です。ベル