アマンダ美帆

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県広島市にて誕生

 

広島県下で小学校から高校までを過ごした後に

広島市安佐医師会立 安佐准看護学院へ入学

病院で働きながら学校へ通う(脳神経外科 日比野病院)

 

この頃から脳神経系、自律神経系に対する興味が強くなる

 

准看護学院での2年間の学びを得た後に卒業を迎え

その後は神戸の看護学校へ進学(甲南病院看護専門学校)

 

卒業後はそのまま甲南病院へ就職

人工腎臓部に配属され、その専門性を身につける

 

結婚や出産を経験する

 

2年後、中央手術部に配属される

 

2人目の出産後でもあり、手術部への移動からは

仕事と子育てとのバランスが難しくなった時期でもあったため

半年後に退職

 

その後は子どもたちを自然の中で育てたいという気持ちが強まり、2000年の暮れに父方の実家がある山口県岩国市へ引っ越す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に離婚も経験

シングルマザーとなった(婚姻期間は3年くらい)

 

 

 

岩国市美和町での自然を満喫しながらの生活をスタートさせる

 

川で泳ぎ、魚を釣り、山で山菜を取り、

田んぼのお手伝いに駆り出され、

遊びの中で人と交わる

 

釣り

 

 

 

 

 

地域のお祭りごとに

子どもたちは喜んで参加

 

人生に必要なことのほとんどを

子どもたちは自然の中での遊びから教えられている

 

自然からの学びは私たちを丸ごと守り、育み、慈しみ

癒してくれた

 

同時に、多くのチャレンジも与えてくれている

今現在においても、それは続いている

 

私はそれを人生の蜜のようなものとして捉えている

 

2012070815130001.jpg

 

 

 

悲しみは私たちをより深い場所へと連れていく

悲しみがある理由はそのためだと思う

 

 

当時の私はこのような休息を十分に得た後の

2ヶ月後、岩国市立病院へ就職

 

目一杯遊んだ後の職場では、

看護の仕事をすることの喜びに浸る

 

在職中は看護の本質とは?

どうしたら目の前の人が本当に癒される?

 

という問いを自分自身にし続ける

学びの機会があればどこにでも参加する

 

その流れの中でクラニオセイクラルに出会い、

瞑想というスキルを身につけるようになる

 

本質がどこにあるのかという問いをし続け、

探求してきた答えが、自分自身の内側に

存在することを知り、衝撃を受ける

 

 

一回のセッションで深く感銘を受けた私は、

クラニオの素晴らしいスキルを身に付けたいと願うようになり、2011年よりICSB,クラニオセイクラルバイオダイナミクス プラクティショナー養成セミナーに参加

 

頭蓋の裏側

 

 

 

4年半を共に学んだ仲間たち

 

ICSB, 創始者バードレイナ女史

 

4年半の学びの後、ファイナルプロジェクトに参加

ディプロマを手にする

 

 

 

クラニオのスキルを使って、

医療との橋渡しをしてゆこうという感情が芽生え、

本格的にクラニオを提供する場を設ける

 

この頃、14年間勤務した看護職を辞する

 

同時に、クラニオの提供をするための

スペースを探し始め、自宅近くの古い民家を探し、見つける友人や子どもたちと一緒に修繕を始める

 

猫と散歩

 

その当時のブログはこちらから
2013年3月 アトリエ準備始まりました

アトリエ準備進んでいます
2013年 3月 アトリエ準備進んでいます

 

 

 

 

 

人生のモットー

自分の枠を自分で決めないこと

 

枠はあっていい。でも、それに縛られないこと。。。

 

その枠は越えるためにある、ということを肝に命じていたいと思う

 

この一瞬を生き抜くこと

それを実感している時間がとても好きで、

クラニオの学びや施術を通じて、

必要とする人へ届けたいと願う

 

 

 

:::::::::::

 

【招致実績】

 

2016年

内海聡医師を岩国へ初めて招致

(130名を動員)

 

2017年

斬新な経営プランを打ち出す医療界のマスター

海風診療所 所長 沼田光生医師より

分子整合栄養医学を学び、

健康増進マイスターの資格を取得

 

2018年から海風診療所の協力を得て、

分子栄養医学的な血液検査を受けることができる

巡回健診を岩国にて開始する

 

 

2019年

内海聡医師 沼田光生医師

両医師を招致し、岩国医療講演会を開催

(181名様を動員)

 

 

医療・病気の本質

既存の医療に対する誤解

予防医学に対する意識をどのように構築していくか

一人、一人が考える場として講演会を実施する。

 

 

 

 

新・医療維新 岩国医療講演会 開催報告

 

 
 

 

 

トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵

自然と自由を満喫!!

関東・関西からも!!
 
あなたの人生に和癒庵でのリトリートプランを!!
 
 
*体が喜ぶ美味しい食べ物サイト
https://behealthy-w.jimdo.com/
 
_____________
 

クラニオのことを知りたい方、メンタルケア・ボディワークでの起業を目指してる方
 

【FB 限定グループ クラニオ通信】で限定情報を公開してます。クラニオに興味がある、という女性の方限定のグループです。
クラニオ通信に申請する


トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵
最新情報はこちらから

トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵

わゆあん公式LINE@再スタート

 

ご登録はこちらから わゆあん公式LINE@

 

■まだ当サロンでのセッションを受けたことがない方

■いつか受けようと思って、なかなか受ける機会を得られてない方

■どんなメニューがあるのかをあらかじめ知りたい方

■申し込み方法を知りたい方

 

どうぞ、ご利用くださいませ!

 

※以前、ご登録いただいていた公式LINEが残っている方は

削除いただき、こちらへご変更をお願いいたします。