バターミルクマフィン | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

バターミルクマフィン

バターミルクを使用した

チェリーマフィンを焼きました。

 

さくらんぼButtermilk Cherry Muffinsさくらんぼ

 

バターミルクは

クリームからバターを作る際にでる副産物

欧米では市販されていますが

日本では売っていません。

 

先日、生クリームデコレーションで

使用した生クリーム

 

いつもはデコレーションの練習には

メレンゲを使用していましたが

今回はやっぱり本物で・・

ということで大量の生クリームを

使って練習しました。

 

生クリームデコレーションの様子はこちら

→ ★★★

 

 

 

 

練習中、ボソボソに分離した生クリーム

そのまま捨てるのはもったいない

ということで、更に分離させて

水分と油脂分に分け

手作りバターが完成。

 

バターは皆様のお土産に

残った水分は私がバターミルクとして

チェリーマフィンを焼いたのですウインクウインク

 

 

ふんわり優しいお味のマフィン

甘さ控えめにして朝食用にしました。

 

さくらんぼ7月、8月 レッスンお申込受付中ですさくらんぼ

 

image

 

スマホオンラインレッスンPC

Sweet Ribbon初めての方でも大歓迎~

気になる方、悩まないで~

勇気を出してお申込みを

ウインクウインクウインクウインクウインク

東京 門前仲町 

基礎から学ぶお菓子教室Sweet Ribbon