【ビジョカツ】自分の鎧を外せる場所づくり | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



ビジョカツ副代表 祥子です。




写真の通り、私は基本的には作業着で生活し、米作りをしています。
パートですが、仕事もある。
コミュニティ自体の運営もありながら、地域活動もしていて、シンママです。


ビジョカツ自体、私は活動もコミュニティ自体も、自分の役割を脱ぎ捨てて、「さっちゃん」で存在し、さっちゃんで生きてると思っています。
 

例えば今49期が始まりましたが、LINEトークの中では

「はぁ、ただいま!今日はこんなことがあって、疲れた!ビジョカツとしてスキンケアを念入りにしたり、本読むわ」

「ねぇ、今度こんなモードで行く集まりがあるんだけど、どんな服装がいいと思う?」

など、自分が素敵に見える努力や、自分がまた明日から頑張れる自分を作るためにその場所に帰ってくる。

みたいなイメージで活動してます。

女子校の放課後みたいなもんですよね。
アフター5のようなものでしょうか。

だから、その人が今何をしていても、その人がその鎧を脱ぎ捨てた瞬間、ある居場所なんだと思ってる。

そうなると、年齢も境遇もどうだっていい。

だから、続けられる。

離れても、「ただいま」「おかえり!」のような空間で在りたい。

「ただいま!ちょっと1か月自分を整えに帰ってきたよ!」

なんて言われると、たまらなく、嬉しかったりするのです。

いつも、心は側に♡


Reira