【ビジョカツday4】 チマチマ族 | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



チマチマしとる。

祖母、父、息子の4人暮らし


農と仕事や様々な役割を持つ私の

ちょっとした

創意工夫


境遇も年齢も思考もバラバラな家族がどうしたら心地よく過ごせるようになるのか実験中


「私らしく、しなやかに美しく生きる」


ビジョカツ副代表 祥子


 


チマチマとしとる。


…チマチマしたことを片付けていなかったからチマチマしているのだ。






引き出しの中身をチマチマ片付けるday


頭の中にあること、やりたいこと、やらねばならないことがとってもあるような気がして、溜まってる気がして、午前中は淡々と書いていく。


リストにまできたので、あとはそれをdoするだけなのだが



なんとなく全てにおいてチマチマしてる。


そうか、私はドカッといきたいタイプなんだと理解をしたわけで、スッキリするというのは、体を使った時のみ発揮するんだということも理解をした。



淡々とするって、おもしろくない。


淡々とするって、めんどくさい。


めんどくさいことをするのがビジョカツのような気もして。


自分に挑み続けるというのも、そのめんどくさい、淡々とすることを、淡々とする。


それが私にとって、大事なことなんだと思う。


このフェーズって面白くない(笑)



ただ、めっちゃ大事。


ほんと大事だと思う。



だから、めげずに淡々と、チマチマする。


今日はそんな日🙆‍♀️




祖母が、私のことがわからなくなる様子が見えてきた。


まぁ、もう仕方がないやん。


と、割り切るのも早いです。


それでも家族なんだなと思います。



家族だから、名前がわからなくても、感じるもので感じたまんま、生きていく。



Reira