淡々とvs意志の弱さ | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



淡々とやった方が楽ちんなのに

意志の弱さって鍛えられないのだろうか?




なんて😂

もう、パソコンがやっぱりどう考えても苦手「意識」全開の私です。



一昨日のの夜はもう、いろいろ考えてしまい


ずーっとリサーチしたりマーケティングしたり

変に頭が冴えているから、ずーっと仕事をすることにして、真夜中までカタカタと作業をしてました。


だって寝転ぶと焦り出すんだもん(笑)



昨日の朝方、朦朧としながら、息子を送り出し


昨日のスケジュールをこなしていくのですが、、、


パソコン業務を本当に!私は忌み嫌ってる😂


だって、本当の本当に超適当に言い訳して、違うことからやって、優先順位がちぐはぐ🤣



午前中に終わらせる仕事が、夕方までかかりました(笑)


打ち合わせや来客は時間が決まっているからなんの問題もないんだけど、他の自分でスケジュールを組んだ私のタスクは本当にボロボロ(笑)


自分の意志の弱さに愕然としていました。😂



願っていることを行動に移すのが男性性の力。

私の男性性って、一体、、、


とはいえ、結局その日のうちに全ての業務を終わらせたので、まぁ、いいんですけど


絶対淡々とやった方が早いのに。



この淡々とやるvs意志の弱さ


これ、今月のテーマにします。(笑)


モチベーションは行動するとうっすらと上がるようなものだから良くって


意志の力は育むことができるのか?


もう、実験です、実験。


自分をへんてこりんに責めるというゲームをすることなく


この実験はできるのか?



そして、結果をログできるのか??


乞うご期待。



お読みくださりありがとうございます😊