私と日常と実験と | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。




祥子です。


今週は本当にいろいろデスクワークが多く

休みは在宅勤務っていう感じでした。


週3回のパート
平日週2回の休みのうち1回はデスクワーク
残り1日は家事で普段しないことを中心に

土日は外出や自分時間

だいたい、整ってきました。


今週は、子供の新年度、来週に控えるJAの女性会の総会、29日のマーケットの準備や、個人的に片付けてしまいたいことをぐぐぐっと、前に進めるための1週間。

金曜日を迎え、出勤して仕事をしたら、ひとまず、落ち着く(^^)


ちょっとだけ🤏頑張りました。


私はこういったスケジュールを組んだり、タスク管理がとことん苦手なタイプなので、そう思えば、成長は感じられ、ありがたい。


それがどうしたっていうブログで申し訳ない😂



いやぁね、なんか、ちゃんと、ある程度の見通し立てたり、早めに物事をやるってめっちゃ大事やなぁと、とことん感じるんです笑


その意味がわからない、とりあえずやってしまえのタイプだけど、新しく物事を始めたわけではないので、深めることができていて、私にはちょうどいいんです。




こんなん作ってました(笑)



これは周りの事象を使いながら自分を育んでいるようなもので、そう感じるから、物事に大して前向きに関わることができる。



私にとって、経験と成長って大きなワードで


自分磨きも大きなワードなわけで、それがしたい私にピッタリの今と言うか。



自分がダメなんだー(悦)とか悲劇ベースではなくてね、真っ直ぐ自分を見て捉えたときに、ここは強化したい!とか、課題を見つけることができる。


全ての土台になることを日常で学んでいる感覚なので、しかと受け止めてやっていく。


自分に甘いタイプには向いてる。



ある程度このスタンスでやっていて、苦しくなるのなら、それをやめて、その役回りから降りますし、しんどいならやり方を変えたり、自分のなかで試行錯誤しながら未来の自分がまた一つ大きくなっていたら、私的にはうれしい。




自分の生活をラボと捉えたら、ほんと、楽しいですよ🙆‍♀️



睡眠不足だったり、頭バグったりしながら


それでも別に悲劇くっついてないから



大いなる実験を繰り返している


そんな気持ちで毎日過ごしています(^^)






お読みくださりありがとうございます♡