祥子のビジョカツ徹底解剖① チーム内、基本放牧。 | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



祥子です。

そろそろ次のビジョカツに向けて準備していこうと思い、今期のビジョカツや過去からのビジョカツを振り返って自分で徹底的に探っていこうと思いますw


題して!祥子のビジョカツ徹底解剖。

①チーム内、基本放牧。

ごめんなさい、いちいち全ての発言に対していちいち反応できませんw


キャパ不足です、ごめんなさい。

ありがたいことに、必ず上手に拾ってくれるメンバーがいるのですw

そして「私に構ってほしくば、メンションして呼び出してください。」

このスタンスは変わらずです。

なぜなら、、、

脱クレクレ

これ大事だから。

というか、少し解説しておくと、主催やから見てくれる、返事くれるやろう的な淡い期待は私にはやめてもらいたいw


私、空気読めませんねん。

ごめんなww


感覚は研ぎ澄まされている方なので、察知することはできます。

なんか、怪しいぞとか、言葉の尾尻や第六感で感じることはあるのですが、その違和感を察知することの方に意識がいくし、みんなのできたことやできなかったことを見たいので、そこに集中しちゃう。

不器用なものでw



仕事中、撮ってもらったwありがとう♡


ただ、放牧してるからこそ、先ほど書いた「クレクレちゃん」のタイプが軌道修正するのには良く。


自分からちゃんと伝えることが苦手な女子、構ってよ、言わなくてもわかるでしょ?でやってきた女子にはね(^^)


それが自分の好みではなく、変えたい女子にはとっても大切。


自分からちゃんと伝える、話すって大切。



そういう意味で放牧しているのですよ。



あとは中で何やってくれてもいい。



放任、放棄ではなく放牧なのは



ちゃんと見てるからですw


気配りしてない。目配りしてる。


見れなかったら、ごめんって言うし。



そういう関係性を育むことができるのはうちのチームの強みです。



コミュニケーションの練習にももってこいなチームですね。




だから適度に放置プ レイされたい女子

構ってちゃんをやめたい女子には有効かもしれないw




なんて♡