人体実験 | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



祥子です。


昨日のビジョカツは育ってるの投稿が個人的にとっても良くて気に入っています。


書き直してよかった(笑)

最初の記事は、自分の覚え書きのような文章で、書き直したのは、読み手は見てもわからんなというのが客観視をしてようやくわかったからです(笑)


ありますねん、自分の想いが先行している時は、周りが目に入らない。

だから、一旦書いたら後で見直すことにしていこうと思いました。



昨日、息子が撮ってくれていた、チーム内の交流zoomの様子。

完全なるオフ。(笑)



そう、昨日はzoomでの飲み会を開催。

参加者8人のうち、何人飲んでいたのだろうか。(笑)



家ではよっぽどのことがない限り飲まないので、いい時間。





今日のテーマは「人体実験」


昨日、zoomでも話して思ったけれど、人って正解を求めすぎてる。


何がいい、悪いをものすごーく気にしている。


それは悪いことじゃないんです。


知らないから知りたい


知るなら効果的なものが知りたい


ということだから、探究心の賜物だと思います。


だけれど、結局それも自分でやってみて、精査して決めていくものであり、人それぞれに合うか合わないかもある。


自分磨きの磨きにかかるって、そういうことだと思います。


ビジョカツでは、自分で行動せざるを得ない状況に自分を持っていくのがうまくなります。


宣言して行動するから。


みんなが居るから、サボりにくい(笑)



そういう場に身を置くからこそ変化が早くなる。


習慣づくと、コミュニティの力を借りなくても、どんどん行動できる自分になる。



人って、やっぱり自分で頑張ることができると嬉しいものです。


いくつになっても嬉しい。



それもこれも、全部ビジョカツで体験できること


人体実験ができる場



だからこそいい場なんだなーなんて思います。




Reira