映えた生き方より | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。




ざっくり、ぶっちゃけて言うけど


私、SNSでがっつり稼いでいたときよりも


今のが全然幸せ。


映えた生き方目指すより

夢を叶えていくことよりも


今の幸せがゆっくりと流れて


膨らんでくほうが

ずっと、ずーっと幸せ。



マッコリ飲みながら

陽気に酒のアテつまみながら

TV見て笑ってるのがほんと、幸せな時間だった😇




過度な成功を夢見る時期より

私、今、

「おーい!!」って、裸足になって走ってけるような

そんな場所が職場で


あー!!!

とか


うーーーーっ!


とか言いながら


仕事してる時間があるということにやっぱりとっても感謝が湧く。





彼にも、

「1122の日だから」と、無性にいちゃつきたくなり

LINE送って

ザクっと斬られて

それを大笑いしてるような

そんな時間が幸せ。


cmのジョニーデップを見て、彼はジョニーデップ系やな。
とニヤつくような自分の空気感とか最強。(笑)



ビフォーアフターで自分と過去の自分と比較として、過去の話を出すことはあるし、それを経たからこそ、今の幸せとか楽しいこととかを感じることができるようになったのかもしれないけれど、、、


私の中では笑い話になっていて


やっぱり糧でしかない。



もちろん、物欲だって、欲望だってあるわけで

それは夢を叶える行動じゃなくて


欲しいからそうする。

という単純、シンプルな動機なだけで


もうそれだけで十分な感じで



社会に対して思うことや

こんな世界になったらいいなという

祈りに近い考えを私は持っているけれど


映えたいがための思想ではなくて


本質的にそういう考え方が好きだからして、発信してるということで


「たりない」とか「ない」主義でもなくね。



なんか、無性にそんなことを伝えたくなったので

ログしとく。



お金や、地位、名誉とか、そういうものは


活かす道具。


ドヤるもんじゃないね。



その考え方になってから


私、ただただ一直線に進めていて



心地よいんだ。



Reira