暮らしの手仕事帖 | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



祥子です。

今日はお彼岸の入り。

息子に遊びに行こうとお誘いしたら、見事にふられたので、家仕事に没頭。


梅干しをやっと干せました。

これで柔らかくなる(^^)


こういうちょっと頑張ったらできることを忘れがち。

そして頭の中に残したままだから気分が悪い。


だから、エイっ!ってやる。


元々家事ばっかりして暇つぶししていた過去があり、もっと拘ったことしてました。

今はパートも他の仕事もゆるりとあるので、そちらが優先で、なかなかこういう時間を忘れがち。


合理的な生活に走ろうとした時、見直すのは自分の生活。

手間暇かける部分はちゃんと残しておきたいなぁと、私は思うわけ。

古き良きものと新しいもののバランスを取った生活がしたい(^^)

と、私はいつも考えてます。

だからこういうちょっとした手仕事時間はとっても好きです。


Reira