自分時間、とっていますか? | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。


ビジョカツ副代表Reiraです。



皆さんは、自分時間、とっていますか??

{ADE122DD-C82B-42B8-85D7-1DE7FC33560C}

私は、絶賛子育て中ですが、子供を理由に自分時間取らないというのは反対派。

ビジョカツでも、とりあえず細切れの時間を探して!とか、子供を早く寝かして自分時間を確保するのだ!

と伝えます。


{39CBBA89-EF21-4519-869D-D4EB5941C25F}

だいたいこのように、子供が寝た後に1人こもって全身マッサージ(笑)


時間がない


これを一度疑ってみてほしいねん。


ほんまに時間、ないんやろうか??

時間を作る努力してるやろうか?


子供が起きる前の15分、自分に使いませんか?
子供が寝た後の1時間、自分に使いませんか?

細切れの時間に、ハンドクリームを塗りませんか?

ネイル、塗ってみませんか?

メイクしませんか?


そうやって、細々と自分が今できることをやってみる。


その結果、私は少し、時間も自由になった気がします。


これが皆様のなにかのヒントになれば嬉しい♡



Reira