遅ればせながら | alive

alive

徒然なるままに、書こうと思ったことを忘れる今日この頃…(ヤバい)

 一部参加

今回、一部にしか参加できませんでしたが、

みちよさん、zuzuyoさん、ほか皆々様、

本当にありがとうございました。


日曜日も日直で、火曜日の受診もあり、

土曜日の勉強会までノンストップの1週間となりましたが、

本当は木曜日、丸一日のお休みを取れたなら、

幼馴染を連れて行きたかった。


次、という言葉の重みを、非常に感じています。

皆様に、あまりお声がけできなかった理由でもあります。



 イオンウォーター(粉末)

私のメイン、実はこちらでしたねこへびあせる


大塚の回し者ではありませんが、携帯に便利。


今ならコンビニで、

スポーツ飲料もOSー1も簡単に入手できると思うんですが、

そんな中でも、

携帯のしやすさと使い勝手の良さ(コップ1杯の水でOK)は

今、私のイチオシです。

ドラッグストアで、8本入りの箱が270円くらいで売ってます。


暑い夏、少しでもみなさまの活動の助けとなりますように。


https://pocarisweat.jp/products/ionwater/



 サンファイバープラス

イオンウォーターだけでは、あまりにも寂しかったので、

サンファイバープラスを追加しました。

プラスは、食物繊維に酪酸菌が追加されているから。


食事はやはり、口から取れる方が栄養成分に偏りは出ませんが、

繊維質のものがNGの場合など、おすすめです。

ただ、以前、患者さんに言われたことがあったのは、

パウチがすぐにいっぱいになるから、

便通はいい感じだけどもういいわ、ということもありました。


こちらも、ドラッグストア等でも簡単に入手できます。

でも、1箱30本なので、まあ、うーん。って感じですよね。

今、我が家は毎日着実に使用しているので、

コスパの良いamazonで2箱ずつ買っておりますが、

もしかしたら病院の売店(コンビニ?)なんかでは、

少量ずつ売っているかもかも、です。


ま、こういうものもありますよ。というご紹介と思っていただければ。


https://www.taiyo-labo.jp/products/detail/72



なお、病院で勤務しているので、

どちらもいただき物の配布ではありません。




本当は、もう少し書きたいこともありますが、

日常が進むのが早過ぎて、今回はここまでとしたいと思います。ねこへび