世にも不思議な株。気付けば勝手に増えてる。。。 | 子ひとり母ひとり、悠々生活

子ひとり母ひとり、悠々生活

はじめまして。。
ショッピング、投資、子育てについて書いていきたいと思います。ハイブランド大好きです。いいものを揃えていきたいです

こんにちは♪

エルメスオンラインもおやすみ状態だし、忙しくてエルパトにも行けていません。

でも、その方が精神は安定していると感じる今日この頃。。。


なので、話題もないので、株の話でもしよっかな。


私は、何を隠そう、優待目当てで株を始めた優待族でした。タダで良いシャンプー使いたい!という打算で、業績なんかノールックで買った株。

コタ4923

多分2015年ごろに100株買ったと思うんですが、

ずーっと放置してて、

今193株に増えています。

年に一回、100株が110株に分割していて、勝手に取得単価も下がって、株数が増えているという。

毎年分割して株数増えているのに、株価は取得したときより上がっていて、

ドルコスト平均法で買い付けをしているような感じに、勝手になるという不思議な株です。


説明が意味不明ですみません笑い泣き


とりあえず、良いシャンプーもくれるし、おすすめですよ〜ニコニコ