実家のエルメス事情。バーキンとニアミスした話。 | 子ひとり母ひとり、悠々生活

子ひとり母ひとり、悠々生活

はじめまして。。
ショッピング、投資、子育てについて書いていきたいと思います。ハイブランド大好きです。いいものを揃えていきたいです

こんにちは。

実家のエルメス事情について書いてみようとおもいます。

私の両親、結構前からのエルメスユーザーで、

母はバーキンやケリーを持って、なにかのイベントごとやお出かけの時は身につけています。

私が小さい頃、母がHってでっかく書いてあるベルトしてたとき、スーパーマンのベルトみたいで、すごい笑ってしまったこともありました(本当失礼、ごめんなさい昇天)

そんな両親、いらないものは買わないから、一通り欲しいものが揃ったからエルメスほとんど卒業した感じのようです。


さて、そんな母が、数年前、でっかい黒のバーキン引っ張り出してきて、

「これ重いから使わない。あげる〜ニコニコ

と私に言ってきて。

結構使い古された、でっかいバッグ。

これはバーキンというやつだということは、当時エルメスにそんなに興味なかったわたしでもわかりました。

「え、やったー。ありがとー」

と、とりあえずもらっとこニコニコとしたところ、

父が通りがかって、

「なぜこんなところにこんなバッグがびっくりマーク」と大騒ぎ。

譲渡中だったと言うと、

「だめ!絶対だめーーーおーっ!

と父が断固拒否。

「でも重くて、私はもう使えないしちょっと不満」と母。

でも

「絶対ダメーーー物申す」と言う父。

父は母ラブだから、母のものが減るのが嫌だったと思われます爆笑そんなこんなでバーキンはクローゼットに戻って行ったのでした…


父は結構物をくれるけど(下賜スタイル)、母にあげたものを譲られるのは嫌みたい。

というわけで、実家の数々のバッグは母と殉葬するんだろうと思います笑


私は私で、エルメスを揃える旅にでます昇天

人に懐かない動物を懐かせる母の異名、

猛獣つかいなのでした。


それでは、読んでくださってありがとうございました♪

いろんな色のバーキンを並べてみました飛び出すハート