今週は

リュスティックを2回作りました筋肉

 

 

昨年の夏のパンハイセミナーで習って

 

 

その後に家でも作りましたが

 

 

2回目

23日に作りました

 

なんだか前回よりも

さらにひどくなってる泣き笑い

 

 

 

久々の蒸気注入で

オーブンに敷石を入れて

焼きました

 

クープを入れたものの

うまく開いてなかった不安

 

 

全粒粉のリュスティックは

オートリーズ法

 

 

IKEAのボウルも使って

みましたが

 

パンマットの方が

成形しやすかったかも

 

打ち粉が必要です

 

 

切ってみたところ

 

 

 

私の足も少し見える

 

 

この日は

前日の夕食での残りの唐揚げを挟んだり

クリームチーズのスライスチーズ(カルディ)と

いちごジャムを塗って挟んだものを

 

カルディのクリームチーズの

スライスチーズは

行くとよく買います

 

 

3回目

 

 

焼いたのですが

クープを忘れたのと

 

 

 

くっついてしまった~ニヤニヤ

 

 

なんか形も小さい

成形も悪かったか?

 

 

切ってみたところ

なかなか難しい

 

2回目も3回目も

習った時のように

気泡が大きくならなかった不安

 

味は美味しかったけどね

 

 

この日はバターといちごジャムを

挟んだり

 

 

ハッシュドポテトも挟んだ

 

リュスティックは

フランス語で「田舎風」という意味の

素朴な小麦の旨味を感じやすいパンです指差し

 

水分量もいつも以上に多くて

生地も結構柔らかいです

(ハードタイプのパン)

 

生地に油脂は入らないのですが

具材を挟むと

ボリューミーな感じがある

 

ハードパンを今年は

頑張ろうと思っていますが

なかなか難しい泣き笑い

練習あるのみかな

 

今まで全くと言って

練習してなかったので

無理もないですニヤニヤ

 

食パンばかり作ってますが

ハードパンも頑張らねば

次回も頑張ろう筋肉乙女のトキメキ

 

 

トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫 トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

今日は象の日

動物園でずっと見ちゃう動物は?

 

動物園に行くと

どの動物もずっと見入ってしまう

ことはあるかも

 

パンダと

象、キリン、コアラも好きです

 

 

 

15年前

東山動植物園に行った時の写真が

ありました~☝

 

私はそれからずっと動物園に

行ってないかも

 

女の子はその後も学校の遠足や

友達と数年前に行ったのでは

ないかな

 

 

パンダは和歌山県の☝

アドベンチャーワールドで

会うことが出来ましたがパンダ

(それも14年ほど前になる)

 

ハシビロコウにも

いつか会いたい

 

東山動植物園には居ません

 

上野動物園など

6つの動物園にいるそうです

いつかぜひぜひウインク

 

動物園と言えばもう1つ

絵本「こぐまちゃんシリーズ」の

「こぐまちゃんとどうぶつえん」を

思い出します飛び出すハート

 

女の子が小さい時

寝る前に読み聞かせをしてた時期が

ありました

 

「こぐまちゃんとどうぶつえん」は

ホントに動物園に行った気持ちに

なったのですひらめき飛び出すハート

 

わざわざ動物園に

取材に行かれたそうで

動物達の姿が生き生きと

描かれていましたにやり音譜

 

 

昨年行くことが出来ましたくま

嬉しかったです☝

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう