桜の時期は

あっという間に終わって

しまったねー桜

 

 

チョコと一緒によく行った公園の桜桜

 

 

ここに残しておこうと

 

 

今年も無事に

見ることが出来ました

 

4月19日あたりから5月4日までが

二十四節季のひとつ

穀雨の時期

 

春の最後の二十四節季であり

「晩春」に

当たる時期だそうです

 

 

チューリップもいつも以上に

あっという間でした

今回は赤系だけで終わった

 

どんな色が咲くのか毎年

楽しみです


 

最近のチョコはというと

琵琶湖方面へ行ったり

 

 

 

トイプードル まぁ

いちごアイスですって~

いいわね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

平和公園(千種区)にも行ったり

最近はハイキングも多くなった

 

チョコもハイキングを

楽しみにしてますおねがい

 

チョコは早くおりたいからって

駐車場にとめようとしてる

羊さんに前足で突っつくのですポーン

(危ない!)

 

 

 

桜を見に行くことが出来ました

 

 

トイプードル 桜って

ホントにあっというまだったわね桜

 

 

最近のチョコ

 

狂犬病予防注射と

人間ドッグならぬドッグドックも

ありました

 

ドッグドックは異常なしチョキ

 

狂犬病予防注射も

無事に終わりましたチョキ

 

狂犬病予防注射と言えば

Youtube「とやまソフトセンター」

わんこたちの予防注射のいろんな

模様を観ることができます

 

チョコはこの夏で11歳

人間で言うと60歳キラキラ

還暦なのです

 

元気で居てくれて

ホントに有難く嬉しい飛び出すハート

 

 

ベランダへ行く時には

「開けて」と前足でカリカリ

音を出すんです

 

私は「忙しいんじゃー」と言って

断わった

 

 

ようやく私が落ち着いて

ベランダを開けると

 

チョコはもういいやと

スルーでした

 

どんなに忙しい時でも

開けるようにしてますが

 

分かり合えないときが

あるときはある

 

チョコはベランダを

開けるように誘っておいて

気を引くところがある

 

 

☝にも書きましたが

かなり前にお正月に

みんなで百人一首をしたりパズルしてると

仲間外れにされたと思い

 

ベランダを開けてとしつこく

寄ってきたときもある

 

誰かとペアになるのではなく

自分もゲームに加わりたいようです

 

一番いいのは

ベランダの扉を開けておけばよいのではと

 

今の時期だと

虫が入ってくるんですよねー

ハチだったら最悪ですよぉ赤ちゃん泣き

 

生協さんで

カーテンのような網戸が販売されてる

どーかしら?

 

 

 

寝室でのチョコ

 

 

 

家にいる時は

家の界隈を散歩するよりも

寝室にいることも好き

 

でも

寝室にいるのが飽きて

リビングに戻る日もある

 

 

以前ほど

おもちゃで遊ぶことは

減ったかも

 

たまに遊ぶことはあるが

以前よりは飽きるのが早いニヤニヤあせる

 

トイプードル もう子供じゃないのよ

 

・・・って感じだろうか?

 

 

4月初旬

トリミングに行きました赤薔薇

 

 

トリミングに行った日の夜は

大爆睡です

 

 

 

チョコの足の裏

 

 

🦆(アヒル):最近はどう?

トイプードル:みんなといっしょにハイキングたのしいけど

お肉がもっとほしいわ、おやつも豪華なのが

ほしいけどねー

 

豪華ってどんなものだ?

 

 

最近の朝のこと

 

ここ数年の朝はNHKでしたが

 

羊さんが在宅勤務の朝

「東海地方の番組が見たんじゃー」と言うので

(ホントはじゃーとは言ってない)

「ドデスカ!」を久々に見ましたニコニコ

 

ドデスカは朝6時から8時まで放送している

中京広域圏向けローカルワイド番組

 

名古屋だけでなく東海地方の

いろんな情報が分かるのです

 

ここ数年はなぜだか観てなかった

観たのはコロナ禍入って少しだったかと

 

なっちゃん(塩尻アナ)が

居た頃が一番良かったかも

 

ウルフィーと気象予報士の修作さんとの

やりとりも面白かったなぁ

 

でも最近見たら

特に気にならなくなり

スピードワゴンの井戸田さんや

須田亜香里さんも出演されてます

 

佐藤アナも番組からはいなくなってた

南雲アナもいないと思ったら

寿退社されてたのですねあんぐり

(おめでとうございます)

 

再び観るようになった

かれこれ3年以上観てなかったかも

 

メーテレはなぜか全く

ここ数年観てなかった

ここで観ることになるとはねーポーン

 

でも7時45分には

東海地方のNHK観てます

 

ローカル番組の話

訳が分からないかもですが

また書きます鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

☝にも

チョコの様子を載せてます

よかったらご覧ください

 

 

この前

私が不在の時のチョコ

寝ていた

 

 

チョコが団子になった

羊さんの足も

 

 

家だと

寝姿が多いなぁ

 

 

実は今回の休日に

東山動植物園方面にある

「うるおいの森」へ

行きました

 

そこにはなんと

「人間地獄」という場所がーー!

 

次回以降に書きますねー鉛筆

 

今日は清掃デー

一番きれいにしたい場所は?

 

リビングと台所かな

 

石田ゆり子さんや浅田美代子さん

土器典美さんの

リビングやインテリアに

いつも憧れますニコニコキラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう