今年のバレンタインは

既に終わりましたが

(猫の日も終わったよ)

 

いつもと様変わりした

バレンタインでした

 

静かなバレンタインだろうと思ったら

女の子は「作っていい?」と言うことで

 

何年ぶりだろう

女の子が台所に立って

作ったバレンタイン

 

彼氏に渡したものと

彼氏の妹からチョコを貰ったお返しに

女の子が作ったチョコマフィンです☝

 

 

まずはこちらが

彼氏に渡したバレンタインマフィンキラキラ

 

ネットでいろいろと

作り方を検索して見つけたのが☝の

レシピでした

 

女の子はバイトの帰りに

沢山の板チョコとホットケーキミックスを

買ってきたんです

 

最初は別のレシピで

ホットケーキミックスを

使ったレシピで試作したんです

 

電子レンジを使って作る

レシピでしたが

 

 

電子レンジにかけたところ

モコモコと☝のように

溢れるくらい

もり上がってきたーーゲッソリ

(チョコ入り)

量も増えて凄かったー

 

味としては

ホットケーキミックスの風味が

独特に残る感じだった

 

しかもしばらくすると

硬くなってきたんです

 

作り方もあったかもしれないけど

女の子自身もホットケーキミックスの

風味が苦手なのでやめることにお願い

 

 

別のレシピで☝のくまさんに

決まりました

 

市販のチョコチップやクッキーも

使用した

 

チョコペンも使った

 

 

電子レンジを使用したときも

 

電子レンジ用のボウルは

数年前に3つセットで買ったが

いろいろ使えて良い

料理にもお菓子作りにも

買ってよかったよチョキキラキラ

 

教室でも

電子レンジ用のボウルは

うちのとは違う形ですが

よく登場します

 

 

一部を私達羊いのしし

試食できることに

味もすごく美味しかったよーラブラブ

 

 

美味しかった

バレンタイン以外でも

また作りたいねと話していた女の子

 

 

ラッピングして

彼氏に渡した

 

大好評だったそうです

めでたしめでたしラブラブ

 

 

それから別の日に

彼氏の妹さんからも

チョコ菓子を貰ったそうで

お礼にと作ることにしたそうで

 

☝は試作品です

 

今回はホワイトチョコを使用した

マフィンです

 

中身にも

ホワイトチョコ入りなのですーウインクキラキラ

 

 

上面にあるのは

ホワイトチョコです

 

一部上面のホワイトチョコを

なしにしたものも作っていた

 

焼き色がついて

一見普通のチョコに見えるかも

 

 

 

そして本番☝

市販のクッキーを使った

チョコペンで描いていた女の子

 

 

 

 

 

ラッピングの花の絵も

カワイイ

どうだったかな?

 

久々に

チョコレート工場というのか

お菓子工場となりました

 

2種類のマフィン共に

バイト帰りの夜

せっせと作っていました

 

お疲れ様でしたニコニコキラキラ

また作ってねーラブラブ

 

 

昨年のバレンタインも

チョコレートパーティだった

 

 

一昨年までは

デパートのネット通販で買ってた時も

あった

 

 

 

小学生のあたりには

友達みんなと友チョコパーティー

していたね

 

おそ松さんも懐かしい

 

懐かしい思い出ですニヤリキラキラ

 

 

トイプードル チョコだけどさー

チョコレートは食べれないのよねー

(犬はチョコレート系、ねぎ系は

絶対に食べさせてはダメです)

 

私の10代と20代の頃のバレンタイン

10代のうちは父に毎年渡していたんです

(当時は手作りではなかったけどね)

 

父は甘党でありお酒も大好きだった

今年で亡くなって9年になる

 

高校時代には

先生に渡したこともあった

でも「ありがとねー」だけでした

そんなもんだろうけどねニコニコ

 

バイトしてた時には職場の人に

渡した時もあって

ホワイトデーにお菓子の

お礼を頂いたことがあり

本当に嬉しかったおねがいキラキラ

 

教室にも行ってなくて

当時は全く発展途上な

お菓子作りだったのに

有難かったです

 

羊さんにも付き合ってた頃

渡したと思うのですが

どんなチョコを作ったかなニヤニヤ

 

ここ数年のバレンタインは

チョコパーティと

日頃の感謝の日でもあるかもニコニコ

 

 

私達の羊いのしし

今年のバレンタインは

 

「レモンケーキ」をとのことで

作りました~

 

次回に続きますーチョキ

 

クッキーのプレゼントハートのプレゼント義理チョコ本命チョコチョコがけハートクッキーのプレゼントハートのプレゼント義理チョコ本命チョコチョコがけハート

 

昨日は晴れると聞いてましたが

雨の一日だった傘

 

今日は晴れましたが

明日もまたまた雨らしいよニヤニヤ

 

チョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまアイスチョコがけハート本命チョコ

 

夜ドラ

「作りたい女食べたい女」

season2も

来週ついに終わってしまうんだなぁしょんぼり

 

3月には朝ドラ「ブギウギ」

「不適切にもほどがある」「相棒22」

「ブラタモリ」も終わってしまうアセアセ

 

朝ドラ「さくら」も

そろそろ終わるのねショボーン

 

この冬は好きなドラマが

多かったねーウインクキラキラ

 

クッキーのプレゼントハートのプレゼント義理チョコ本命チョコチョコがけハートくまアイスねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーチョコがけハート