今日はバレンタインデーですね~チョコレート&フランボワーズ友チョコハート

Happy valentain~チョコレート&フランボワーズキラキラ赤ワイン

 

今年も女の子ちゃんが友達とチョコづくり

してたよ~赤薔薇

 

 

みんな先週までは学級閉鎖でした

病み上がりだと思ったらみんな元気でした。

女の子女の子女の子女の子

 

4人の中でインフルだったのは

女の子ともう一人の子女の子の2名のみ

もう二人は風邪からくる発熱だった

そうです。

 

しかし、クラスの半数がインフルとはあせる

 

何事もなかったかのように始まった

週初めだったようです。

 

まだまだ寒い時期は続きます

読んで下さっている

皆さまもお互い気を付けましょう~ビックリマーク

 

インフルの時女の子

ずっとドリフのDVD見ていました。

なんだか元気がもらえましたチョコレート&フランボワーズ

 

 

市販のチョコレートを溶かして型に

流して冷凍庫で冷やしました雪の結晶

 

学校から帰って夕方で時間も短い

ので、早く冷やすことができます。

 

みんなの様子を見るチョコトイプードル

 

みんな楽しそうだね音譜

 

 

ホワイトチョコも人気です。

 

型から抜いたチョコレート

昨年と同じものを使いましたが、前からあった

ぶたさんの型も使いました。

 

小さな型は雑誌りぼんの付録なのです

(しかもレシピ付き)すごいなぁ~ 

(今年もシリコンの型あるのかな?)

 

チョコレート講座で習いましたが

ホワイトチョコは溶かすのも固まるのも

時間がかかるんですよねぇあせる

 

四十路を過ぎたあたりから

それほど好きでなかった

ホワイトチョコも大好きになりました。

 

 

 

袋詰めをしてるところカクテルグラス

 

殆ど、作るより食べるかゲームしたりテレビ

を見てましたけどねあせる女の子女の子女の子女の子

 

 

今年はこんな感じ

私と旦那さんへだってニヤリ音譜

嬉しいね~星 ありがとう~優雄キラキラ

 

2015年 友チョコパーティ

 

小学校生活もあと少しとなってきました桜

チョコパーティしたり、ハロウィンお泊まり会

ピザパーティやクリスマスもしましたね

沢山の思い出ができました音譜

 

無事に卒業式迎えられますようにラブラブ

 

 

本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう