チーズケーキパン

久々に作りましたチョキ

 

 

何度も作っていると思ってたのですが

前回作ったのがなんと2022年の夏だった

 

それ以来ずっと作ってませんでした

 

 

今回はバスチー風ではありません

もう少し焼いても良かったかな

 


 

チーズケーキは大好きで

以前はよく作っていましたが

 

クリームチーズも以前より

高くなり

以前ほど買わなくなった

 

でも食べたいので

買うときは買って

買い置きしてます

 

期限切れしないように

時々チェックしてます

(一度ヤバそうなときがあった)

 

 

今回はKiriのクリームチーズが

少し残ってたのもあり作ることに

しましたが

 

量が足りなかったので

買い置きしたクリームチーズも

合わせて作りました

 

久々のチーズケーキパンでした

 

 

昨日の朝食

甘めなので

温かいポタージュも一緒に

 

 

同じような写真に

なってしまいましたがお願い

 

今日の朝食は

ハッシュドポテトも一緒に

(ハッシュドポテトの写真撮り忘れた)

 

久々に美味しかった

柔らかくて美味しい

また作りたいおねがいキラキラ

 

 

 

今回のパンは

6年位前に習ったものですが

もう一つ習った

「フルーツワインブレッド」も☝

昨年やっと作ることが出来ました

 

「フルーツワインブレッド」も

また作りたいです

 

今日はとくに風が強く

寒い一日だった雪

 

今は二十四節季のひとつ

小寒の時期です

 

20日(土)からは大寒の時期に

入ります

 

能登半島地震の被災者の方達

雪も降ってかなり寒いと思います

 

毎日ニュースでいろんな状況を知り

胸が痛くなります

 

穏やかな日々が一日も早く

訪れますように

一日も早い復興を願っていますお願い

 

今日はヒーローの日

印象に残っているヒーローは?

 

ウルトラマンでしょ

仮面ライダー、スーパーマン

ゴレンジャー(などのスーパー戦隊)

アンパンマン、ヒロアカ、鉄腕アトムなどなど

 

実は「スーパーマン」の

映画自体は観たことがありません

 

子供の頃、よく周りで

話題になってて知った感じです

映画はどんな感じなんだろうか

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう