昨日は晴れたかと思ったら

雨が降って来たり、かみなりがなったり、再び雨が降ったり

変な一日だった傘雷

 

今日は一日晴れ晴れらしいですが

こちらはやや曇り気味です。

 

 

昨日クリームチーズと生クリームがあったので

チーズケーキパンを久々に作りましたが

焼成温度を間違えた滝汗あせる

 

なんとマヌケというのか

隣のレシピの焼成温度で焼いてしまったのよ。

 

ホントは13分前後で焼くのを

20分焼いてしまったんです。

 

これは失敗かと思ったんですが

味は美味しいじゃないすかニコニコキラキラ

 

なんていうか、バスチーのような感じかも。

単純かもですが新しい発見でもあった。

 

バスチー(バスク風チーズケーキ)も

大好きです。

 

コンビニのバスチーも美味しかった。

 

 

家でも作りましたが

女の子の15歳の誕生日に作って以来だった指差しキラキラ

 

今年の誕生日はどうなるかな赤薔薇キラキラ

18歳になりますニコニコキラキラ乞うご期待。

 

チョコトイプードルの誕生日もあります。

 

ぜひチーズケーキ自体のバスチーも作ろう。

 

 

切ってみたところ

中身は何も入ってません。

ふわふわで美味しいです

 

上面の全体にチーズケーキのクリームを

塗って焼いたパンです。

 

 

夏休みの朝食

 

バスチーのパンとクレープは生協さんの

クレープ(焼いたもの)とホイップクリームを塗って

ミルフィーユ風にしたものを前日に作ってたのに

食べるのを忘れて今朝食べました。

 

 

バスチーのパンもまた作ろう筋肉キラキラ

 


 

かなり前に教室で習ったときは☝の色でしたが

 

コロナ前だったので試食が普通に出来た時だった

現在、試食は原則禁止で、大抵持ち帰ってます。

 

 

習った後に作ったもの

 

 

昨年の夏に作ったもの

 

家で作るたびに

色が濃くなってるかもあせる

しかし美味しいので何度か作っていますニコニコキラキラ

 

女の子は夏休みです。

私は夏休みではないのですが、もうすぐお盆で

夏休み気分になりつつあります。

 

なにか映画を観たいなぁ。

 

今日はハグの日

最近、思わずやさしいきもちになれたことは?

 

 

チョコが居るおかげで

ギスギスした感じが減ってるかもニコニコラブラブ

 

わがままな女王様気質ですが

癒しの存在です赤薔薇キラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう