パンを今年初めて焼きました

 

何度か作っている

ミルク山食パンを作りました

 

今年のパンの初焼きですチョキキラキラ

 

その前にスコーンやパイ

とんかつ(ヘルシーなタイプ)を

オーブンで焼きましたけどね

 

またうっかりと成形の時点で

角食パンを作りそうになりましたが

山食パン作りました筋肉

 

角食が好きというわけでないのに

なぜかうっかりと角食を作って

しまいそうになった

 

パンは何が好きかというと

今は食パンです

 

パン屋さん行っても

必ず食パンを買ってます

 

チーズを使えばピザ風になるし

はちみつやジャムを塗って甘いパンにもなるし

サンドイッチにもできる

いろんな姿に出来る食パンが好きです

 

昔は食パン作りは苦手でしたが

今は作るのも食べるのも好きです

 

 

仕上発酵

もう少し置いても良かったかな

 

冬は発酵にちょっと

時間がかかる

 

 

出来ましたチョキ

久々のパンです

 

 

 

切ってみたところ

 

 

スコーンが隠れてしまったが

スコーンも一緒に

 

今週から

女の子の大学の授業も始まった

 

食パンは

カルディの塗るカレーパンと

チーズをのせたよ

 

後はジャムやチョコクリームを

お好みでそれぞれに塗って

頂きました

 

久々の食パン

美味しかったウインクラブラブ

 

今年もパン作り

頑張ろう筋肉キラキラ

 

今年はハードパン系もいろいろと

作っていきたいし

中種法のパンも練習したいです

 

パン作りホントに奥深くて

楽しいですおねがいキラキラ

 

 

もう一つは

パンを焼く前日のことです

 

冷凍パイシートが1枚だけとなった

 

丁度、ホワイトチョコもあったので

ホワイトチョコを包んだパイを

作った

 

ホントは三角にしたかったが

今回は☝の形で

 

 

その日の朝食はスコーンと

ホワイトチョコパイでした

 

 

 

スコーンはこの前焼いたものです☝

 

冷凍パイシートは

生協さんでよく買います

 

チョコレートを使ったり

ソーセージやポテトを挟んだり

出来ます

 

 

 

 

キッシュも出来ます☝

 

堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚

正直驚きました

おめでとうございます~キラキラ

 

思い出しましたが

堂本剛さんは姪が小学生の時

好きだと言ってたような

 

 姪のもう一人は

堂本光一さんが好きだったと思う

(同じく小学生の時)

 

どうだったかな?違ったらごめんよお願い

 

百田夏菜子さんは

ドリフの番組に出演されることがあるので

私としてはちょっとお馴染みの子と

なりましたニコニコキラキラ

 

久々の明るいニュースです

お幸せに~ウインクラブラブ

 

今日はスキーの日

冬に体験したいスポーツは?

 

今はとくにないですが

昔はスケートやスキー

行きましたねー

 

スケート場も

香嵐渓とか星が丘に

あったね

 

大須のスケート場は

今もあるようですね

(名古屋スポーツセンター)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう