もも B.D.伊豆旅行①♪ 箱根編 | ももいろに染まる時間

ももいろに染まる時間

2013年4月生まれのトイプードル♪ももとの時間(とき)を、
まったり綴ります。



いつも いいね・ご訪問・コメントありがとうございますハート


今日は狂犬病注射採血



接種後、嘔吐などの反応もなく 一安心ほっ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





4月18日~19日 ももの3歳のお誕生日記念に伊豆旅行へいってきました旅行


ももと伊豆旅行は2回目  去年の伊豆旅行の記事は コチラ→ ☆☆



伊豆方面火水定休のお店や施設が多いので、せっかくだからと月曜日にお休みをとってくれたpapaわーい

もものためなら なんとやらですあせあせ


少し前の天気予報は曇り雨。直前で雨マークはなんとか消えました。



わが家の遠出のお出かけパターン 早朝4時には高速に入る!!


SAで仮眠をして…と思っていたけど、せっかくなら現地でモーニングでもしよう!
ということになり、


少し休憩をして最初の目的地 芦ノ湖へ向かいます。

夜が明け、5時台に走る高速は 霧で前が見えないほどnayamu*

といっても、ももと熟睡してたので見えなくて当然なんですけど苦笑


目が覚めたら窓の外に 富士山富士山!



曇りだと思ってたので キレイな富士山にテンションも上がりますわーい


駿河沼津SAで2度目の休憩をとりました。


ドッグランは


朝露が気になったので利用はしませんでしたが、やっぱり玉砂利より人工でもいいから芝がイイよねOK


わんことプリパシャ(プリクラって言わないの~?


時間は6時50分  営業時間前でCLOSEnayamu* 深夜出発が多くなって

プリパシャ撮れてないな~


ちなみに去年はこんなの撮ってましたぷぷっ




ここから運転交代ですあせあせ 芦ノ湖モーニングに向けて出発


伊豆縦貫道を経由して芦ノ湖方面へ。


途中、三島市を通過するとき、三島スカイウォークを通りすぎました。


大きな吊り橋なのですが、ここは行かない!!と事前却下されてたところ。

通り道なんだね~ニヤリ



7時50分ごろ

芦ノ湖が見下ろせる 駐停車場(!?2 なんていうのかなあせあせ) に停めて


なんだか怪しい雲行き!?2  富士山はどこ?



芦ノ湖畔に到着。 風が強くて肌寒ーいブルブル


湖面も波打ってます…  ここでも富士山はどこ?




海賊船とももハート




風が…




お腹もすいたので モーニングへ向かいますよ~。


8:30~オープン とpapaが調べてくれた


芦ノ湖畔の キラBakery Table 箱根キラ テラス席ワンコOK


(HPより)
1階はベーカリーショップと足湯付テラス、2階はカフェになっており、1階で購入したパンやバリスタの作る本格コーヒーやオーガニックティを絶景とともに味わえます。

オープン少し前について 隣接の観光優良駐車場でしばし待機。


時間になったのでpapaと
ももを車に残し、 先にお店に向かい店員さんにワンコ連れを伝えると…


んっ!?2 このパターン 先日のブログでも… 嫌な予感あきれる。


わんこ連れなんですが…

店:スミマセン。ベーカリーは10時オープンなんです。


えっ!?2


店:こちらのモーニングは2階のCafe(8:30~)で提供させていただいております。

テイクアウト(持ち出し)はできません。


テラス席の利用は10時オープンのベーカリーでパンやドリンクを購入して食べられるとのことかお


ダメなら仕方ないnayamu* 車に戻ってpapaに伝え 駐車場代を無駄にしてドキドキ 


次のモーニング先を探すことに。


すぐ近くにセブンイレブンあったんですけどね苦笑03



実はワンコと旅行本を4冊持参して行きました。


たまたま、papaが見ていた本には 営業時間 8:30~と書かれていて、


テラス席についての説明が不十分でした。


ワンコ旅行の本だからワンコのための営業時間を書いてほしいあきれる。


他の本はよく読めば10:00~と書かれていたんですけどね苦笑03

参考にした本のチョイスミス!?2 運が悪かったと言えばそうなのかな…


これは記載不十分で言っておかないと…


と編集部へ電話~。気分は強気!!


そちらの本を参考にお店に向かったら、営業時間の記載が違っていて、無駄に駐車場代を払って、時間も無駄にしてしましました。どうしてくれるんですか驚きすぎ

の勢いで、


実際には、

オープン時間の記述が不十分なので、他のお客さんも間違えちゃうので訂正した方がいいと思います。駐車場代もかかるのでにこ


編:ご指摘ありがとうございます。ご迷惑おかけしました。お店側からいただいた資料を基に作成していますので、今後はきちんとチェックをしますねわーい


と。


papa:その言い方、訂正のお願いだな笑


確かに…気分はクレーマーだったんだけどなぷぷっ 小心者あきれる。


30分ほど車を走らせ、強羅方面に向かいました。


桜もチラホラ咲いていましたよ桜咲く


さすがここまでくると、硫黄のニオイがして 箱根~!! って気がしますきゃー


おじゃましたのは キラ
paSeoキラさん テラス席 ペット用屋内席 ペットOKです。



自家製パンと スープに目玉焼き&ソーセージご飯


ドリンク代にモーニングセットが付いてくる県民としては

2人分 2,100円はちょっと高かったな~苦笑03


来た道を引き返し、10時ごろ 再び芦ノ湖へ。


朝はチラホラの人も、すでに観光バスでいっぱい。


しかも、日本語ではなーいあせあせ 海賊船からぞくぞくと降りてくるのは外国人。





自撮りに夢中な外国人の合間をぬって 撮影場所を確保して


papa、ジェスチャーで 写真撮るから どいて!! って言われてましたあきれる。
 


朝、雲がかかって見えなかった富士山もバッチリOK





ももがへっぴり腰なのは 後ろが湖。 ちょっと狭いスペースにオスワリさせられたから苦笑03

安心してください。papaがリードつかんでますきゃー



それにしても 外国人。 湖バックに


こんなポーズで撮るかな~苦笑03  (絵のクオリティの低さはご愛嬌あせあせ


なんでもない木にもたれかかったりして。満面の笑み苦笑


風にのって 香る化粧品のニオイがキツかった~かお



朝、停車した見晴らしエリアで再び撮影。


望遠で背景ボケすぎあきれる。



雪の残った富士山はとってもキレイキラキラキラキラ




湖の上空だけ 不思議な雲が



モーニングのハプニングはあったけど、こんなきれいな風景を見られたのはとってもラッキー



箱根芦ノ湖を後にして、伊豆方面へ向かいます 


はたして無事到着するのかなぷぷっ


しばらく旅行記つづくのでおつきあいいただけたら嬉しいですペコリ