ももと桃源郷♪ | ももいろに染まる時間

ももいろに染まる時間

2013年4月生まれのトイプードル♪ももとの時間(とき)を、
まったり綴ります。


12日の火曜日 旧藤岡町 旧旭町 上中のしだれ桃 を見てきました。


ずっと行ってみたかったのですが、天気や見ごろのタイミングが合わず行けませんでした。


今年は papaのお休みと見ごろ情報がピタッとあって出かけることに。


午前中は薄曇り。現地に着くころには晴れ間が見えてきました。


前日は強い風が吹いていましたが、この日は穏やかな風が。


駐車場には、ちょっとした飲食ブース、お土産店が出ていました。




車を停めて 山道を1キロほどの散策コースです。


ももも元気にテクテク歩きますよ


駐車場脇の しだれ桃












少し山道を歩くと、山の斜面に こんな景色が見えてきました。



紅 桃 白 の桃の花 黄色はレンギョウです。

色とりどりの見事なコントラスト


別の斜面の一部は新たに植樹しているのか 小ぶりな樹もありました。


数年後にはキレイに育つのかな祈り



色も姿もさまざま




さらに歩くと またまた景色が変わっていきます。




雲間が晴れて 暖かい陽も射してきました。

木陰はヒンヤリ 気持ちのいいお散歩です



とってもキレイなトンネルが…


でもここは民有地だそうで 立ち入り禁止でした苦笑






中間あたりにくると より一層キレイな風景

このあたりがイチバンの見どころと聞いていたので


反対側の小道を入って 正面から見てみることに。




まさに 桃源郷ハートハート


ずっと見てみたかった景色祈り ため息がでちゃうくらい綺麗でした祈り










桜も咲いていました桜咲く





まだまだお写真あるので続きます祈り


日曜日は残念ながら雨予報ですが まだ見ごろだそうですハート