もも オシャレで素敵なGarden Cafe・・・ のはずが♪ | ももいろに染まる時間

ももいろに染まる時間

2013年4月生まれのトイプードル♪ももとの時間(とき)を、
まったり綴ります。


今日も朝から、どこへ行く~と。雨ならあきらめもついたのに、いいお天気だもんきゃー

お出かけしなきゃという強迫観念に駆られるようにいろいろ検索あはは

Cafeもいいけど、すこしは遊ばせたいし、ドッグランじゃ暑すぎてバテちゃうし、といろいろ悩んで、
ドッグスペースのある Garden Cafe を発見。これは行くしかないと、HP見てみると
ガーデン施工のエクステリア会社が経営していて、結婚式の2次会パーティーなども開かれるCafe。
屋外ガーデンがドッグスペースで、ノーリードでお食事できるエリアとのこと。
うーん、写真もイイ感じ

とりあえず電話を入れてみると、午後から夕方からパーティーが入っているので、
14:30クローズですがいいですかと。
まあ暑くて長時間遊べるわけじゃないし、今日は下見がてらでいいよねってことで。

でも、わん友さんの間で話題になったことないな~。もしかして穴場ビックリ
これからみんなとワイワイ行けちゃうニヤリなどと期待を膨らませて、出発

Cafeのほかにエステ、フォトスタジオなどが併設されていて、駐車場はほぼ満車。
へ~人気のお店なんだ~笑顔と、ますます期待にこ

お店に近づくと、店員さんが「ご予約の○○さんですね~、こちらへ」って案内してくれました。

受付で、証明書の確認・・・のはず。
(電話では持ってきてください。って言われたけど、確認されなかったな~ビックリ




脇の出入口からドッグスペースへ。

入口はボタンを押すゲート式になっていました。さすがエクステリア会社デスにこっ


ゲートをくぐると、ドッグスペースになっています。

先客のトイプーちゃん連れのファミリーがみえました。



ガーデン内に設置されたサンルーム。バリのような(行ったことないけどあはは
アジアンテイストの椅子やテーブル。(写真なし)

サンルーフで屋根有りだけど、今日は蒸し暑かった~


東屋。



壁面を流れる滝。(滝はドッグスペースから見える人用のCafeスペースです)



オーダーはインターフォンで。ワンコ用のメニューもありました。




ワンコ用のクッキーもサービスでした。


ももは、いつも通りお利口です


ももの奥に、先客さんのいるサンルームが見えます。



ドッグスペース内はノーリードでOK

ランチを終えて、お会計に。


あれっアレ、ドッグスペースで遊んでる姿はビックリビックリ

と思われましたか

じつは、
写真にはあまり写らないようにしていたのですが、
食事スペースのウッドデッキも落ち葉だらけ、サンルームの隅には落ち葉の山。
ガーデンは草が多く、テーブルやイスも埃っぽく、東屋は砂埃だらけで、
置いてあるクッションに人が座ることもあるのか、ないのか・・・nayamu*

手入れのされていない、わが家の庭にもあせあせ劣るほどだったので、食事も美味しいと感じられず、
ももを遊ばせる気にもならず、そそくさと出てきました。

エクステリア会社の施工モデル的に造られているのでしょうが、この状態でこんな素敵なお庭だったらいいな・・・という気持ちになるのかなと思ってしまいました。


私たちの期待がMAXだったのは、開閉ゲートをくぐるまで。
ゲートをくぐって、すぐにガッカリ感を感じていたのですあせあせ

200円の使用料はどこへ・・・という感じでした。しかも150円から値上がりしてるしnayamu*

なので、あえてお店の名前は伏せておきますね苦笑03
まあ、調べたらわかるのかな~顔

ドッグスペースがきれいに手入れされたら、是非再訪してみたいと思います。
走り回るには狭いけど、ワラワラするには、程よい感じでした。



駐車場脇の展示エリアには、オブジェがいっぱいだったので、記念撮影だけしてきました苦笑03







ももまでそんな顔しないであせあせ


ワンコと楽しめる場所を探すのって難しいって感じた一日でしたnayamu*