台風一過( ´ ▽ ` )☆ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


私の住む和歌山県北東部、
上陸間もない比較的元気な
台風5号直撃でした(꒪ȏ꒪;)


10年前に越して来た、このお家
ほんとに頑丈な作りで暴風の気配すら
感じなくて助かりました。


LINEやメール、Facebookのコメントで
心配していただき有難うございます。
ちゃぞの家のチワワども、家族ともに元気です。


朝、庭を見渡して見たら
木たちが頑張ったんだなぁーと感じる
証拠の品があちこちに見られました。


近いところでは、目立った被害はありませんが
山側や紀の川側は、まだ見ていないので
どんな状況なのかは、定かではありません。。。


こういう自然災害は、
備えが大切だと思うし
1人暮らしのお年寄りが比較的多い
私の住む地方は、事前に分かっている情報であれば
不安だなぁ、怖いなぁ…という思いが大きい!
そんな時は、早いめに避難することも
大切ではないかな!と思います。


町内放送で、
『避難所の準備が整いました。』


とあった時、
そうよね!1人で不安に思うより
誰かと一緒なら乗り越えられることって
多々あるのではないかとそう感じた私でした。
風の音って、すごく怖いですもん(ノω・`)



私はと言えば、
門を閉めて、飛びそうな物はなおし
亀のヤドロク🐢の水槽を避難させ
早いめにお風呂を溜めて
チワワどもご飯の確保
(停電すると長い可能性があるので)
停電に備えて明かりの確保。

くらいでしたが……


停電も、私の町はおこらず
台風が過ぎ始めた頃に
空腹であることに気づき(笑)
自分たちのご飯の用意しました( ´ ▽ ` )☆


{E419621F-DA90-47E9-9B37-66AB8503BBE8}



家にある物で、
簡単に、包まない餃子にしました。
身の安全も確信したのでビールもお供に!
ずっと涙目だったので美味しかった(笑)



風向きが変わったな?
と思った時って
台風の目が抜けた時だったんでしょうね…


頑丈な我が家に感謝!
守ってくれてありがとう!