チワワどもご飯【チキンのトマト煮と白和え】( ´ ▽ ` )☆ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


先日、夕方のニュースで
関西の梅雨明け宣言をしていました。
でもその時、私の住む和歌山県北東部と
奈良の南西部と大阪府の一部だけが
大雨の真っ最中(笑)


日本列島全部晴れてるのに
たった一部だけが…めっちゃ雨嵐(꒪ȏ꒪;)


まだ、
この辺りだけ梅雨明けしてないのかもとか(笑)
なので、梅干し干すのを…もう少し待つことにタラー


さて、チワワどもご飯



{3D881CD6-FDC6-4051-B8E1-28D2969A1809}



【チキンのトマト煮と白和え】

・鶏もも肉
・トマト缶🍅ガーリックパウダー
・豆腐、自家製胡麻ペースト
・小松菜、にんじん



白和えが、ポテサラに見える(*≧艸≦)




ちゃぞのの
【ペット食育入門講座】&
【ペットとお揃いご飯料理教室】の日程
↓↓↓↓↓
•**••**••**••**••**••**••**•
毎月第3日曜日
ペット食育入門講座の日程が合わない方は
ご希望に添える範囲で受け付けております( ´ ▽ ` )☆
•**••**••**••**••**••**••**•



そして、お揃いの私たちご飯は



{411EF66C-84A8-4CC6-8E5F-6635747B9045}



こんな感じですラブ


塩胡椒とみりん、玉ねぎを足しただけ(*≧艸≦)



最近、マイブームが多い



{48A9AB42-E5CA-4CB0-8EDB-C0A87DA25E52}



ぬか漬けの小松菜がウマ過ぎるラブラブ


最近、暑さでぬか床が酸っぱくなってきて
それを抑える為に【小松菜】を漬けてみた。

そしたら、酸っぱ味を抑えてくれたんですよ〜


【小松菜】に含まれるカルシウムやミネラルが
ぬか床の活発になった乳酸菌の繁殖を
抑えてくれるんです。


酸っぱくなってきたなぁ〜
と感じたら、ぬか床の水分をしっかり取って
【小松菜】投入で改善される事がありますニコニコ
それで改善されない場合は、
別のところに違う問題があるのかも知れません。


何でもそうですが、
ひと筋縄でいかない事は山ほどございます。


それは、私たち、ワンコたちの病気もしかり
どれだけ食事に気をつけていても
病気になる時はなる!


その時に、どう捉えて考えて行動するか

そこが一番大切だったりするんですよねおねがい