今日のチワワどもご飯【鰤焼きのせモロヘイヤのかきたま汁ぶっかけ飯】( ´ ▽ ` )☆ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


今日のお天気は晴れ( ´ ▽ ` )☆
梅の干し日和だ〜〜


でも………梅干し漬けてる壺が重すぎて
男手が無いと無理(ノω・`)
前に、無理やり持って腰がメリメリいってから(泣)


『マジで!!絶対に、そんなんせんといて!!』
家族から懇々と説教された私です。

3日で治るさ〜〜って高を括ってたら…
完治するまで1か月近くかかりました(泣)
元々、腰の骨が滑っている(ズレてる)ので
一度いわすと長い(꒪ȏ꒪;)


そら、説教もされます。


三男くんを待って、
準備したいと思います。
明日、晴れたら朝から干そう☀️
お客様がご来店される前に‼️



さて、今日のチワワどもご飯



{BA27D02E-B21C-433F-A795-2057904F2616}



【鰤焼きのせモロヘイヤのかきたま汁ぶっかけ飯】


・鰤
・卵、モロヘイヤ
・ひじき、にんじん、しめじ、
ごぼう昆布粉の混ぜご飯
・トマト🍅



ちゃぞのの
【ペット食育入門講座】&
【ペットとお揃いご飯料理教室】の日程
↓↓↓↓↓
•**••**••**••**••**••**••**•
毎月第3日曜日
ペット食育入門講座の日程が合わない方は
ご希望に添える範囲で受け付けております( ´ ▽ ` )☆
•**••**••**••**••**••**••**•



私たちご飯の食材分け分けです。


{D07A723C-8478-44C2-8758-73AF76C19BA9}



三男くん、今お仕事が夜勤なので
作って置いています。


・鰤の塩焼きと照り焼き
・ごぼうのサラダ
・小松菜のマスタード和え
・ぬか漬け

ここに、モロヘイヤのかきたま汁と
きのこたっぷり炊き込みご飯を付けます。


ご飯は、身体を作っていく力になるので
出来るだけバランスは良く

といっても、カロリーや栄養素などを
ストイックに考えてはいません。


青いもの、土のもの、たんぱく質、その他ある物



最近のマイブームは、


{17C047BF-B324-4F1F-AE2D-2A73BBBF79C3}


【小松菜のマスタード和え】

自家製マスタードと自家製麺つゆで味付け。
これ、なかなかイケるんですよグッ