愛のメガネ | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

今日はよく晴れ、気温も上昇した東京。


最近気になっていた庭の雑草取りをしました。

ほとんどコンクリートで覆ってあるのに
ほんのちょっとの割れ目に
雑草がみっちり生えているではありませんか。


義母がよく
「私が居なくなったら、ペンペン草いっぱい生やさないでね。」
と言っていたのを思い出し
せっせと草むしり。


雑草だって、小さな花を咲かせたりして
けっこうかわいかったりするのですが


スキマにゴミが溜まったり
虫が発生してしまうので


申し訳ないけど
刈らせていただきます。


なるべくシンプルに。
なるべくスッキリ。


これを心がけておかないと
すぐに草ボーボーになってしまう。



さて、今日は
自粛期間中に読んだ本の中から
心に響いた言葉を引用させていただきます。


「心の中で感じていることと、本当に起きている事は違う。
どのレベル、見方で見るかで全然違ってくる。
恐れがよく見えるメガネをかければ、恐れがよく見える。
愛がよく見えるメガネをかければ、愛がよく見える。」


あなたは今日起こった出来事を、どんなメガネでみてますか?



今日もありがとう。
いつもありがとう。