私の立ち位置 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

お久しぶりです。
最近、ネットの不具合から引きこもっていました。

ちょうどコロナで自粛期間中。
外にも出かけられないし
ステイホームで過ごし
私も自分の内側を内観する期間として
過ごしてきました。


今日は双子座の新月。
また気分も新たにブログを綴っていきたいと
思います。


内観期間中に改めてこの世界での
私の立ち位置みたいなものが
よくわかってきました。

これからは、みなさんがブログを訪れてくださった時に
「ほっこりする」
「悩みを解決するヒントがあった」
「落ち込んでたけど、光がみえた」
など感じていただけるような発信をしていきたいです。


私はガツガツ頑張ってはいけない、笑
(時々そんな行動に出てしまうのだけれど)
そんなキャラ(立ち位置)じゃないから。


たとえどんなにバラになりたくても
カモミールは
バラにはなれません。

でもそれぞれに
そのお花の役割があります。

自分の花を咲かせましょう。

ちなみにカモミールは
「ドクタープランツ」と呼ばれ
植物のお医者さん。

弱っている植物のそばに
カモミールを植えてあげると
弱ってた植物は元気を取り戻していくのですよ。

小さく目立たない花だけれど
実はすごく頼もしいのです。


私の(特にブログ)での役割は「癒し」

バランスを失って落ち込んでしまった感情さんを
中庸に戻すきっかけとなることなどを
発信していきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

いつもありがとう。
今日もありがとう。