令和モードにシフト? | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

こんばんは。

 

長かったGWも終わり、

 

今日からお仕事や通常のリズムに

 

戻った方も多いかと思います。

 

旅行に行かれた方も多いのでしょうか。

 

みなさま、楽しいGWを過ごされましたか?

 

 

 

 

私は時々仕事したり、時々家族で出かけたりのGWでした。

 

途中、こどもの日が新月でしたね。

 

その影響か、その前後

 

眠くて眠くて。

 

気候も心地よく

 

すっかりお昼寝してた日もありでした爆  笑

 

 

 

 

 

そんな、こんなですが

 

このGW,何か次の次元(令和の次元?)に

 

シフトしたような不思議な感覚がありました。

 

 

 

 

 

GW中に見たい動画セミナーがあったのですが

 

その日は前から

 

いとこの家に遊びに行くこととなっていたのでした。

 

残念だけど

 

娘も主人も一緒に

 

久しぶりにいとこに会うのを楽しみにしていたし

 

私も近況を聞くのを楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

ところが、当日

 

いとこがどうやらお腹を壊し

 

体調不良のため

 

今度にしてくれない?

 

とキャンセルの連絡がきたのでした。

 

 

 

 

 

行く気満々の娘はがっかりしていたし、

 

主人も外出モードだったので、こんな時

 

いつもなら、「じゃあ3人で出掛けようか?」

 

となるところですが

 

 

 

 

 

私は、「今日の動画を見たほうがいいのかも。

 

そのために予定がキャンセルになったのではないか」

 

と思ったのでした。

 

 

 

 

なので、ブーイングも覚悟で

 

「実は私、見たい動画があるのよね。」

 

と切り出してみた。

 

すると意外と二人とも

 

「じゃあ、家でゆっくりする。」

 

とすんなりオーケーで、

 

私は家で気になっていた動画を視聴したのでした。

 

 

 

 

 

視聴も終わると夕方5時をまわっていました。

 

 

 

 

「夕飯どうする?」

 

いとこの家に行く予定だったので

 

全く用意してなかったのでした。

 

 

 

 

「明日も休みだし、食べに行くか。」

 

と、6時くらいから家族3人で

 

目黒のとんかつ屋さんまで

 

わざわざ出かけたのでした。

 

 

 

 

道中、主人の

 

おかしな発言に

 

娘はウケまくり

 

ゲラゲラ笑って

 

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

「なんか、幸せー。」

 

と感じる時間でした。

 

 

 

 

さらに、先月サロンに久しぶりにいらしてくださった方が

 

「継続してレインドロップ受けてみます。」

 

と連絡をくださったり。

 

 

 

 

 

この日は

 

キャンセルからスタートした日でしたが

 

その後、自分の意思を大切にしたところ、

 

スムーズに事が運び

 

しかもみんなも受け入れてくれて

 

私もハッピー、周りもハッピー

 

という展開になっていったのです。

 

 

 

 

 

自分の意思を大切にした事で

 

どこか、何か

 

今までのパターンや流れとは違う次元に

 

シフトした感じがありました。

 

 

 

 

 

これぞ、

 

「個を大事にして調和する、令和のイメージ」にピッタリ。

 

 

 

 

GWで、すっかり「令和」モードになった私でした。

 

 

 

 

 

みなさんは、どんなGWでしたか?

 

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン@始めました。

友だち追加

アロマやフラワーエッセンスなど、自然療法の取り入れ方や、日々、朗らかで笑顔で過ごせる心のことなどお伝えして行きます。よかったらライン@でも繋がってね。

 

 

 

 

カモミール★ブルー ホームページ

 

image